ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ヴェスペリア(PS3) >  久方振りに

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久方振りに

ヴェスペリアをやりました。
いやー思ったよりも、結構間が開いちゃいましたね。
別にね飽きたわけじゃなくて、
タダ単にやる機会がなかったんですよ。

で、今回は何処まで行ったかというと、
フェローに会いに行くぜ!ってとこまでです。
前回がテムザ山前だったから、
全くもって進んでないのが分かるのではないかと。

でもね、何故こうなったのかという理由があるんですよ。
それはバウルに乗って自由に動けるようになると、
いろいろとサブイベントが出てくるわけです。
で、それを片っ端からこなしていると、
いつの間にか時間がなくなってしまったという。
称号や術、アイテムを集めるには、避けて通れない道。
仕方ないんです。

とりあえず現在取れるであろうサブイベは、
全部回れたんじゃないかと。
次は、ザウデ攻略後が多いんで、その時にかな。
しかし、あのウェイターのミニゲームは、ちょっと難しくないかい?
メモしないと、明らかクリアーできんよね。
自分の頭脳だけで、どこまでいけるかちょっと試してみたが、
難易度2が限界でしたよ。
あとね、メモするのはいいんだけども、
頭文字の横に数字という形だから、
重なる物があって、結局どれか分からなくなったりね。
そういう時は、もう勘でいくしか・・・。
ってそれじゃあ毎回上手くいくわけない。
途中で、ちゃんと重ならんよう変えときましたよ。
で、なんとか全員無事クリアー。
早速みんなしてコス変ですよ。
けどここで、ちょいと疑問。
なぜに、パティがないんだ~!
追加キャラだけど、作ってあげたっていいじゃないか~!
ちょうどいい服がなかったんですかねぇ。
こうなると、温泉のも・・・。
そんなわけないか。
ちなみにこのゲームの後、所持金見てみたら、
桁が初めて1つ上に行きました。
これで、改造しほうだいですね。

そういや、テムザ山ボス戦のシークレットミッション書いてなかった。
えーと今回は、ナン&ティソンとの対戦。
2人とも素早いし、技がトリッキーなのでちょっと苦戦するのでは。
しかも戻ったばっかのジュディを入れなきゃならんし。
自分は、ユーリ・ジュディ・おっさん・エステルのメンバーで行きました。
で、シークレットミッションなんですが、
2人いるということで、両方からダウンを取らなくちゃいけないです。
もうめんどくさいよね。

作戦は、ジュディ:違う敵を、おっさん:同じ敵を、エステル:回復専念。
優先したのは、とりあえずティソンにしときました。
あの体当たりしてくる技がうっとかったので。
でもナンがレイズデッドするんで、そこらへんも注意しときましょう。
とか言いつつ、ジュディがいつの間にかダウンとったんで、
結局先にナンを倒したんですが。
そうそう今回のシークレットミッションは、
ナン:烈震斬直後に攻撃 、ティソン:朧刃「降臨」後に攻撃すると取れます。
技名書いても分からないだろうから、簡単に書くとこう。

ナン:地面へ真っ逆さまに落ちた後、突き刺さったままブラブラしてるとこに攻撃
ティソン:地面から蛇みたいなのを出した後、手突き刺したままブラブラしてるとこに攻撃

まあ2人とも突き刺さってる状態のトコに攻撃すりゃいいってことです。
でも両方ともその技についつい当たっちゃうんだよね。
他のやつをターゲットにさせて、隙を突き攻撃するか、
仲間に攻撃してもらうかそんなとこですかね。
自分は、仲間が両方ともやってくれてたんで、楽だったんですけど。
いやー、優秀なメンバー達でよかったよ。

とにかく今回のシークレットミッションは、
2人いることで、今までの2倍取るのが大変だと思いますが、
皆さんもガンバです。
[ 2009/10/13 21:45 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


