ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ヴェスペリア(PS3) >  ハッピーバースデー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーバースデー

いーいーでーすぅねー。
楽しく歌おうあなたのウークレーレでー。

と言うわけで、今日は待ちに待った妹の誕生日です。
おめでとー。
だが、こんなめでたい日だというのに本人はまだバイト中。
10時までと言っていたので、たぶんもうすぐ帰ってくるはず。
なのでケーキはまだ食べられてない・・・。
早く帰ってこーい。

そんな今日もヴェスペリアを攻略してました。
今回はあのケーブ・モック大森林ですよ。
そう、体験版で遊ぶことのできたあのダンジョンです。
あいつがメンバーに入るのか、すごく楽しみだったり。
まずうさん臭さがにじみ出たおっさんをメンバーに加え、
ズンズンと進んで行きます。
おっさんなんかひどい言われようだけど、自分は好きだぜ。
とちょっとしたフォローを入れつつ、中間地点にてあのイベントが。
そうパティが虫に連れ去られているところ。
なんで危ない目にあっているというのに、彼女はああも楽しそうなんだろうか。
邪魔しちゃかえって悪い気がするよ。
しかしここは撃ち落とす。
そしてナイスキャッチで、また落とす。
女の子なのにかわいそうな扱い。
でもめげない。というか気にしていない。
そこが彼女のいいところ?
って、結局どっかいっちゃうのかよ。
そうか・・・いつになったらメンバーになるんだろ、こいつは。
ちょっと残念だなぁ。

テンション下がり気味で、最奥にいるボスへ挑むことに。
たしかこいつは、前回SM取れなかったんだよな。
どうすればいいか分からなかったから。
でも今回は違うぜ。
もう調べはついてるんだ。
レイヴンの土竜なりで回復を阻止すりゃいいんだろ。
楽勝楽勝。
って、レイヴンそこじゃない!もうちょっと前!
あー違う違う!もっと右!いや、左!
・・・こ、これじゃいつまでたっても無理だ。
仕方ない。自分が使うしかないか。
って、攻撃当たんねー。
やっぱ弓は苦手だー。
こうなったらリタとユーリに頑張ってもらうか。
ということで、2人に削ってもらった後、
身を護れに変更し、周りに土竜を配置。
無事取れた後、またもや一気に畳み掛けてやりました。
しかしSMは、取るのめんどくせーなー。
まぁやるからには、頑張って最後までやり通しますよ。
たぶん。

さて森を抜けようとしたところ、何故かドンとやりあう事に。
これってさ、負けないといけないやつだよね。
だってレベル60じゃん、向こう。
こんなの明らか勝てないって。
ってなわけで、即行やられてイベント進めます。
はぁ、せっかくの死亡回数0が1になっちまった。
もうこうなったら、死にまくってもそのままいくか。

この後は、なんだかんだでフレンのかわりに牢屋に入ったり、
フレンの変わりに黒幕を探しに行ったり。
なんかこの2人のかんけーっていいよなぁ。
ちょっとうらやまし。
ところで黒幕拠点の酒場に行くのに、
地下水動を通るんだが、これって新ダンジョンだよね。
前はこんなのなかったはず。
なにやらここは暗いので、
エアルを充填しつつ灯を点けながら進むらしい。
そして灯が消えると、モンスターが襲ってくるというシステム。
これを知ったなら、もう消しながら進むしかないでしょ。
ということで、もう真っ暗な道を勘で突き進みます。
しかし襲ってくるやつらは、大抵バックアタックになっちゃうんだよね。
そうなると、何故かエステルが入ってない。
回復役がいないということで、そん時はなんでもござれのカロル先生に頼みます。
途中でユニオンの誓約を見つけたり、アイフリードの名前を見つけたり、
ちょいとしたことがありましたが、
なんとかセーブポイントにご到着。
どうやら、このダンジョンにボスはいないようですね。

この後は、きっとバルボスが待ち構えてるのだろうが、
時間が時間なのでここで終わっときます。
もうすぐでジュディス参戦。
パティは、ほんといつなんだろう。


書いてる途中で、妹が帰ってまいりました。
なんとか今日中に誕生日を祝うことができて、よかったよかった。
しかし、誕生日だというのにこう遅いと、
ちょいざんねんだよね。
しかたがないんだけどさ。
[ 2009/09/28 23:20 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


