ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ヴェスペリア(PS3) >  は、恥ずかしい・・・



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

は、恥ずかしい・・・

本日9月17日は、そうPS3版Tales of Vesperiaの発売日であります。
amazonで予約しておいたので、
発売日翌日に届くかと思い、の~んびりしていたところ、
届きましたよ。当日に。
いや~すごく嬉しいっすね。
そういやPS3も当日だったような・・・。
最近は当日に届くようにでもなったんですかね。
それはそれで良いことです。

さて、早速届いたわけなのでもちろん攻略していきますよ。
ちなみにXbox360版のは、クリアー済み。
なのである意味2週目ということになりますね。
まあ少しというかけっこう変更されている部分があるので、
新しい気持ちでやることが出来るんでまた違うかもしれませんけど。

ちなみにこのヴェスペリア。
特典がついてたんですよね。
コス変ができるやつが。
そうコスチュームが変わるというやつが。
ただちょっと言い換えただけですね。
ちなみにこれで変わるのは、ユーリ、エステル、フレンの3名のみ。
しかも同じテイルズシリーズのアビスのコスプレをするんですよ。
もうこれを見たかったが為にPS3版を購入したと言ってもいいくらいです。
できれば、他のメンバーもして欲しかったけれど、
もしかしたらぴったり合うのがなかったんだろうね。
特にラピードとか。
犬だしね。
ま、それはおいとき。

早速ダウンロードを始めます。
しかしこういうのは、初体験。
ちっともやり方が分からんので、カードの裏に書いてある通り進めていきます。
storeのアカウントは、体験版やりたさにもうやってあるので、
ログインするだけ。
いやー、先にやっておいて良かった良かった。
お次は、コードを入れるだけですな。
なんだけっこう簡単じゃん。
1番下に書いてあるアルファベットを1つずつ間違えないよう入れていく。
ん?なんか文字数足りない気が・・・・気のせいかな。
入れ終わったので決定ボタンをポチっとな。
・・・
・・・
・・・
エ、エラーですか!?
おかしい。
ちゃんと間違えないよう1個ずつ確認して入れたというのに。
このあと何回も入れなおすが、結局できなかった。
何でなんだろう。
じっとコードを見る。
あっ!これ削るのか!
ずっと入れていた文字が“SCRATCH OFF(スクラッチオフ)”だったんです。
つまり日本語で言うところの“ここを削って下さい”っていう感じの意味。
そう、その言葉を間違えて入れていたということ。
そんなことも気づかずに、もしかしてまだダウンロード出来ないのかなぁ、
なんて思っていたりして。
だからこれに気づいた後は、もう恥ずかしいという気持ちのみでした。
というかさ、あんな綺麗な装飾っぽいかんじにしちゃいけないと思うのよ。
他の人もさきっと勘違いするよ。
若しくは、ここを削ってね。なんていうのを書いておくべきだ。
削るのは銀色の部分だけって思ってるんだからさ、こっちは。
だからもうちょっと分かりやすくしておくべきだと思うのだよ。
なんて逆ギレっぽくなってみたり。
いやーこういうことをした人、自分以外にもいるんですかね。
ちょっと聞いてみたい。

あ、ちなみにこのあとコードはちゃんと入れることが出来たし、
ダウンロードも無事終わりました。
そのあとヴェスペリアをそのままスタートし、
アイテム欄の一番右側のところを見るとアイテムがあるので、それを使用。
そうするとステータスの称号のところに追加されているので、
決定すれば無事アッシュに変身いたします。
それにしてもユーリとエステルだけだと、悪の組織っぽい。
あと1人揃えば、漆黒の翼になるんだがなぁ。
[ 2009/09/17 22:49 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


