ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  お小遣いWOショッピング >  運動会のお弁当に何入れる?

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会のお弁当に何入れる?

もうそろそろ秋の運動会の季節ですね。
今年は、いろいろ事情があって夏に運動会があったのですが、
その時ももちろん作りましたよ。お弁当を。
我が家では、こういう時のお弁当の中身って、
いつも決まった物だったりするんですよね。
同じ物だと、用意するほうもどれをどれくらい作ればいいか、
よく分かっているから準備しやすいし、
食べるほうも、好きなものばかりだから嬉しいんですよね。
でもたまには少しくらい、いつもと違う物を入れてみたかったり。
ちなみにいつも入れるものは何かというと、まずはおにぎり。
具材は、入れないことの方が多いです。
のりを巻いただけの塩むすびってやつです。
でもこれが美味しいんですよね。
なぜ母が作ると美味しいおむすびになるんでしょ。
自分だと全然上手く行かないのに。
あと少数で梅干を入れたりもします。
これは、大人用って感じですが、妹たちも食べたりするので、
あまり意味がなかったり。
おかずはというと、鶏の唐揚げですよねやっぱ。
子供たちに大人気のおかずですし。
他はお弁当の定番、卵焼きとか、ウィンナー。
あとブロッコリーも入ってますね。
つけるマヨネーズは何処にあるのかというと、
実は、ブロッコリーの下に入ってるんですよ。
これだけ別に区切っておいて、マヨネーズを下に入れて、
その上にブロッコリーをのせとくんです。
ちょうどいいくらいになっているので、けっこういいですよ。
あとデザートですが、林檎がやっぱり多いのかな。
自分としては、梨の方が好きなんだけど、
家ではなぜか林檎の方が食べる機会が多いんですよね。
言ってもなかなか採用されないし。
その他は、弁当とはまた違うんですが、
お菓子をいっぱい持って行きます。
暑いと分かっていながら、チョコレート系の物も持って行きます。
毎年やってて知っているのに、なんで同じような物を持っていくんでしょうね。
やっぱ習慣なんでしょうか。
ちなみにこのお菓子は、運動会が始まる前から食べ始めていたりします。
お昼のお弁当の時間まで暇さえあれば、
何かを口にしているんです。
なので運動会の日は、お菓子やお弁当をたくさん食べられる日、
という認識があったり。
こういうのって我が家だけなんですかね。
運動会の日は、みなさん何を食べるんでしょう?

【運動会のお弁当箱】



可愛いいお弁当を作るための工夫!

いろいろなお弁当箱があると便利です!!

お弁当箱選びの失敗

冬になると欲しくなる保温機能・お弁当箱

いろんなお弁当箱

だんなさんのお弁当の中身の理想と現実。

お弁当箱を持参するのは、節約のためです。

お弁当箱は、長男が幼稚園に入るときに・・・

お弁当箱選び♪♪

お弁当の中身の定番はなんですか?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


