ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  バーサス >  ティア、弱っ!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティア、弱っ!

またまたバーサスです。
今のところ飽きずに攻略中。

ユーリ編は、なんとかクリアー致しました。
ダオス2回目は、もう無理かと思いましたが、
秘奥義を使えば1発で倒せる事が判明。
即行で終わらせました。
なんかちゃんとしたバトルになってる感じはしないが、
勝利のためなら仕方ない。

クリアー後は、なんかいろいろと追加要素が。
マオ&カイウス編とテイルズオブウォールブレイカーが追加されたようです。
1番気になるTOWBをやってみることに。

いちおー説明を読んでみるが、
流してなので、あんまり覚えずなんとなく操作することに。
なぜか最初は、クレスしか選べない模様。
とりあえずそれでプレイ開始。

ちなみにルールは簡単に言うと、
両端にある壁を相手を吹き飛ばして壊し、そこから場外へ出せば勝利というもの。
ただゲージがあって、それが多いほど威力が高くなるので、
それを見極めないといけない。
のだが、そんなのかんけーなしに
斬る、技発動、斬る、技発動・・・
の繰り返し。
ごり押しで勝てました。

なんだ、けっこういけるじゃん。

そう思ったのもつかの間、次の相手に即行でやられました。
これって7回勝ち抜かないとダメなのね。
コンティニューしつつ、なんとかクリアーしたものの、
7分過ぎぐらいかかってしまいました。
5分だとパーフェクトがもらえるらしいけど、
自分には果てしなく無理ですね。

ということでTOWBはそれで終わりにし、また本編へ。
今回はルーク&ティア編へ行きますよ。
これもまた同じく、最初はパートナーとバトルが。
もちろん自分はルークを使います。
相手は、ティアだしファラと比べてだいぶ楽だったんだけど、
どんな技が入ってるか全く分からないので、使いにくいです。
仕方なく勘で、使いまくります。

勝利した後は、2人でフラッグ集めへ。
その前にGP稼ぎです。
雑魚と早速初バトルですが、気づけば自分1人。
ティアはどうやら、死亡したようです。
3LIFE制なのに・・・。
こうなると1対2の戦い。
両方からはさまれ、ようしゃないコンボ攻撃。
ルークもティアの後を追うという結果に。

これは、きびしいです。
ユーリの時は、ファラも攻撃系なので任せられたのに。
仕方ないので自分がティアを使うしか・・・ないようですね。

キャラを変更し再戦。
少しでもダメージを受けたら、ファーストエイドにて回復。
暇があれば、ノクターナルライト発動。
ただ詠唱がすごく長いので、攻撃を食らう可能性があるから、
できるだけ目立たない位置にて唱えるよう注意。
これで、勝利できました。

雑魚相手にこれだけ苦戦となると、ストーリーの方が大変です。
ルークをどれだけ強く成長させられるか、
ティアがどれだけ狙われないようにするか、がポイントですね。


お金は全編共通。
最初からお金がたくさんあったので、そうなんでしょう。
もう終わりだし使いきろうと思ったら、
次のストーリーが超貧乏になってしまうかも。
計画的に行きましょう。
[ 2009/08/10 21:40 ] バーサス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


