ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム情報系 >  E3 2009



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E3 2009

ですが、なにやらいろいろと情報が出てきておりますね。
というより、たくさんありすぎて正直分かりにくい。
とりあえず、自分が気になったものだけPick up。


・チームICOの最新作PS3用ソフト「The Last Guardian」発表。
(日本版タイトル「人喰いの大鷲トリコ」)

ICO、ワンダと巨像をプレイしてきた自分にとって、
これはすごい楽しみでしょうがない。
ただ映像を見て思ったんだけど、
大鷲トリコに刺さっている矢が気になる。
少年とトリコが触れ合ってるのがすごくほんわかしてるからなおさら。
あれは、抜いてあげたりできないのかな。

映像はこちら
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-the-last/50352


・「New スーパーマリオブラザーズ Wii」発表。

スーパーマリオブラザーズの最新作。
なんと今回のは、最大4人プレイが可能なんだとか。
皆でワイワイ楽しみながらプレイするのはいいですね。
ただ、お前邪魔だよ!とか、早く来いよ!とか
いろいろ言われそうだよね。

映像はこちら
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-new-super/50341


・「スーパーマリオギャラクシー2」発表。

タイトルでも分かるように続編です。
今回はヨッシーが登場!
マリオと一緒に冒険してくれるみたいですよ。
前作がおもしろかったので、こちらも期待。

映像はこちら
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-super-mario/50298


・PS3・Windows用ソフト「ファイナルファンタジー XIV」
 2010年発売予定。

まだ13が発売していないのに、もう14の情報が。
今回は、11と同じくオンラインゲーム。
ティザーサイトも、もうオープンしていて、
トレーラーとスクリーンショット、音楽が聴けるようになってます。
自分としては、Topの絵が一番気に入ってるんですけどね。

Final Fantasy XIV ティザーサイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/


・「PSP go」日本では11月1日に26800円で発売決定。

PSPの新型機でございます。
以前のPSPと比べて変わった点は、

・約50パーセント小さく、約40パーセント軽い。
・UMDスロットを排除。
・ソフトは、ダウンロード販売。
・16ギガバイトの内蔵メモリを搭載
・コントローラー部分がスライドできる。

こんなとこですかね。
今のPSPと形もけっこう変わってるけどなんかカッコイイし、
なにより軽くなったというのがいいよね。
携帯ゲームが重いと、長時間プレイできないし。
でもソフトがダウンロードのみってのが、ちょっと困るかな。


・コードネーム「Project Natal(プロジェクト ナタル)」発表。

手や足を動かすことでゲームを操作する
フルモーションキャプチャー機能搭載、
さらに声認識にも対応している。
簡単に言えば、コントローラーなしでゲームが遊べるというもの。
映像を見てみたんだけど、なんか未来って感じだよね。
実際にこれで遊べるようになったら、ほんとすごいと思う。

映像はこちら
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-project-natal/50013
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-project-natal/50185
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-project-natal/50038


・「モーションコントローラー」2010年春発売。

コントローラー繋がりで、今度はPS3の方です。
これは、プレイステーション3向けのカメラ「PlayStation Eye」と
専用コントローラーを使った新しい操作方法。
いくつかのボタンと内蔵のモーションセンサーが
コントローラーに搭載されているそうです。
先端には光る球体がついていて、
これの動きをPlayStation Eyeが正確に追跡することにより、
実際の動きを再現するみたいですよ。
すごさで言えば、ナタルのほうが圧倒的に上だけど、
こっちは来年春の発売で、もうすぐですよ。
早く発売されるので、注目は高いんじゃないですかね。

映像はこちら
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-playstation-3/50276
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-playstation-3/50277


こういろいろと気になるソフトが発表されると、
嬉しい反面、困りますね。
お金の面で。
来年あたりは、ゲーム業界が熱いですね。
[ 2009/06/03 18:16 ] ゲーム情報系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


