ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  Persona >  Persona プレイ日記4

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Persona プレイ日記4

なんかここ最近、
寝る前の数時間にPersonaをやるのが、
日課になってきました。

さてプレイ状況ですが、
今は破魔の鏡を取りに行くとこまでいきました。
たしかこの鏡って資料館あたりに
あったような気がしたんだけど、
合ってるんかな。
まあそんなことは、
行ってみれば分かるさ。

ということで、
今まであったことを書いていきますか。
たしか玲司が仲間になったとこまでだったよね。
あと雑魚キャラ、主に花子さんに苦戦してたんだったっけ。

なのでそれに対抗すべく、
ペルソナ作成のためにダンジョンを戻っていくことに。
何が起きても大丈夫なように、
すぐ横のアガスティアでセーブをし、
早速ペルソナ作成することに。
と、思ったら作れませんでした。
何故かって?
それはだね・・・
最初の時に、もうペルソナを作っちゃってたんだよね。
で、キャラの方は全然レベルが上がってないから、
降魔できるやつも変わってないし。
あーそういや玲司は、
まだ何もペルソナ上げてなかったけ。
今持ってるやつで、出来るやつあるのかな。
って、お前、相性悪いのばっかじゃねえかよ。
降魔もできやしないし。
ん?1つだけ出来るのいたよ。
なになに・・・リリム?
え、これだけ?
これってたしか使えないスキル麦価のやつじゃなかったけ。
でもしょうがねぇか、こいつしかいないみたいだし。
別に無理してしなくてもいいんだけど、
魔法は吸収するし、マリンカリンとかは反射してくれるし。
神経系のをしてくるやつが出た時に、
出せば役に立つか。

結局、玲司にリリムをつけただけに
入り口付近まで戻ったという、
なんか時間がもったいないという結果に。
しかしほとんど変わってないとはいえ、
こうやって変えたというだけで、
強くなったような気がするのは何故だろう。
とにもかくにも、黒い服の少女を探しに、
先へ先へと進みまくります。
花子さんが出たら一発で終わりだ、
と不安な気持ちで進んでましたが、
幸いにも1回も遭遇せず、
無事ボス戦前のアガスティアへ辿り着きました。

やっぱボス戦だし、すこしレベルを上げようかと思ったけど、
2・3回戦ったところで、面倒になりそのまま突撃することに。

BOSS:テッソ

なぜかやたらかわいいBGM。
こんな音楽だとけっこう楽勝かも
とか思ってしまったり。
このボス自体もけっこうかわいいネズミだしね。
しかし、何が弱点なんだか。
かわいいといっても、やはりボスなのだから、
HPはけっこうあるわけだし。
とりあえずいろんな属性をよってたかって試してみる。
これといってよく効くのがない。
ここはペルソナチェンジですな。
やってない属性だから・・・何に変えるべきかな。
とか考えてたら向こうがメギドなんかをやってきやがった。
やべぇ!これくらったら絶対誰か死んじゃうって!
とか思ったら、まともにダメージを食らってたのは、
なんじょうくんとマキちゃんだけでした。
残りのメンバーは、ブロックとか反射しておりました。
なーんだ、じゃあこの2人のペルソナ変えるだけでOKじゃん。
ん~でも、いいのがないなぁ。
マキちゃんなんか、ペルソナ変えちゃうと
回復できなくなるかもだし。
このままでいっか。
ダメージ受けたら即回復すりゃ大丈夫だし。
ということで、ペルソナ変更すると
ダメージをめちゃ食らいそうなので、
このままにし、地道にやっつけることに。
でもこうなると普通に攻撃するしか。
こりゃ長期戦だな。
しかし1番ダメージ与えてるのがマークなんだけどさ、
使ってるスキルがさ、毒針なんだよね。
もっといいのないのかよ、って感じですが、
今はこれしかないんです。
仕方ないんです。
他のメンバーといえば、通常攻撃ばっかでした。
玲司はツインスラッシュとかもしてたかな。
しかしこうなるとSPが尽きた時が、こわいね。
もちろんショップが見つからなかったので、
アイテムは購入できなかったから、
SP回復ができるかどうか・・・。
とか思ってたら、けっこう早めに終りました。
1番減ってるやつで半分を少し切るくらいで、
けっこう楽勝?だったね。
いや~でも、今回マークが1番頑張ったね。
経験値も皆の倍くらいもらったし。
これで、レベル差も小さくなったかな。

このあとは、まあなんか話があって、
アラヤ神社へ行く事になったので、
そこへ行くことに。
するとそこで、フィレモンさん登場。
なんかいろいろとヒントをもらいました。
次へ進むにはどうやら必要な物があるとのこと。

それを探すがてらブラックマーケットへ。
いやあるわけないんだけど、
アイテムを買わなきゃだしね。
ということでやっと補給完了です。
ってここ、ほかにも武器屋とかあるんじゃん。
こりゃ買わねば。
しかしほんと高いよね。
アイテムもそうだけどさ武器も防具もさ。
一気に金なくなったよ。
いちおーなんとか全員分買えたけどさ。
そういやマキちゃんの銃って買ってる?
攻撃範囲が手前で、
ぜんぜん敵の方までいってないから、
こりゃ買っても意味ねぇな、
ということで、買わなかったんだけど。
別にこれでいいよね。
とにかくこれで準備万端整ったということで、
アガスティアでセーブをし、終了。

この先進もうと思ったら、
寝る時間なくなっちゃうからね。
続きはまた今度ということで。
[ 2009/05/21 18:05 ] Persona | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


