ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  Persona >  Persona プレイ日記1

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Persona プレイ日記1

発売してから約2週間くらい経って、
ようやくプレイし始めることに。

いちおーPSの方を最初のとこだけ、
やったことがあるんで、
難易度はNORMALに。
って、普通か。

とりあえず最初の方は、
イベントなんでササッと進めていきますよ。

始めて早々なんだけどさ、
なんか時代をちょっと感じるんだけど。
だってさ、アヤセがコギャルだよ。
懐かしい・・・。

それにしても、ムービーの絵が
ちょっと気に入らないなぁ。

それ以外のは、以前のと一緒っぽいんで、
良かったけど。

ところで主人公の名前だけど、すごく悩んだ。
ペルソナって、ドラクエと同じで、
デフォルト名がないからけっこう困るんだよね。
で悩んだ末の結果は・・・

・名前
  鳴海 優也
・通称
  ナル

になりました。
結局自分では、いい名前が浮かばなかった・・・。
ま、この名前カッコイイからいいか。

とりあえず自由に動けるようになったんで、
学校内をくまなく捜索することに。
しかしほんと広いよな、この学校。
6組とかあるし。
妹が通ってる小学校なんか、
今1クラスしかないというのに。
って、全然かんけーないし。

とりあえず、
皆から「早く病院に行け!」
とか言われながらも、
街の方も隅々までまわることに。

ところでさ、街マップが変わったんだね。
最初見たとき、めちゃくちゃ狭っ!
とか思ったんだけど、
上とか横とかに行けたのね。
しかし、すごくきれいになったよな。
PSの方なんか、
現在地・目的地がどこなのか分からない、
っていうのがけっこうあったし。
・・・自分がちゃんと分かってなかっただけかもしれないが。

あ、あと変わったといえば、
ステータス画面だね。
まず日本語表記。
たしか前は英語だったはず。
それがまたかっこいい感じで良かったんだけど、
今回のは、見やすくなってるし、
これはこれで、いいと思う。

反対に変わってなくてうれしかった事。
薬局に流れている歌。
やっぱこれはないとね~。
もし違うのが流れてたら、
ものすごくショックを受けただろうなぁ。
他のところは、いろいろと変わってたからね。
学校のとことか、さ。
しかし日本語の歌詞ってどうなんでしょね。
3とか4は、たしか英語だったよね。
そのおかげが、歌詞の意味は分からんので、
かっこいいBGMとして聞けたんだけどさ、
日本語だと、どうしても気になっちゃって。
やっぱ、耳についちゃうのかな。

まあとにかく、こうやっていろんな所を
1時間半ぐらいかけて捜索し、
やっと病院に到着いたしました。

で、なんやかんやといろいろあって、
初のダンジョンへ。

最初なんで、まだ迷うという事はないんだが、
交渉がやっぱり難しい。
なんかいつも怒らせてしまうんだけど。
それでもなんとか
ピクシー・ポルダーガイスト・ゾンビナース
ゾンビちゃん・ゾンビくん・スライム
のカードをゲット。

ただこうやって交渉を頑張りすぎると、
レベルが上がらないんだよね。
少しは戦っていかないと。

今のところ、病院内ダンジョンにて、
メンバー全員が仲良くLv7だった。
低いのか高いのかは、分からんね。
[ 2009/05/12 16:31 ] Persona | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


