ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ブログミ >  タワーマンション.COM

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タワーマンション.COM

今回は、タワーマンションのポータルサイト『タワーマンション.COM』の紹介です。
タワーマンションというのは、20階以上の超高層マンションのことなんだそうですよ。1度でもいいから住んでみたいですよね~。何がいいってやっぱり、そこから見える景色が素敵だということ。夜景とか見てみたいもんです。あとこういったタワーマンションには、建物内に買い物施設があるものもあるんだとか。雨の日とかは、買い物に行くのが面倒だけど、これならすぐに必要なものを買えるので便利ですよね。しかしこういった高層マンションだと、火災が起きたときに逃げ遅れたらどうしよう、とか思いませんか?実は、日常生活で火災を起こさないための事前の備えは、タワーマンションが最も進んでるんですよ。たとえば、電気、ガスには自動制御システムがついていて、切り忘れや空焚きがあった場合などは防止機能が働き、事前に防いでくれるし、壁や床などは防火性能が高いものになっていて、最悪火災が起こってしまっても、その部屋を締め切れば、延焼は防げるようになっているんです。 避難路も、玄関側とバルコニー側の2方向が確保、さらに最悪の事態を想定して、多くのタワーマンションは屋上にヘリコプターのホバリングスペースを確保し、避難している人やけが人を救難用のヘリコプターが救出できるという万全のシステムになっているので安心です。
こういったメリットがあるのはうれしいのですが、洗濯物を外で干せなかったりだとか、新聞は入り口部分のポストまで取りに行かなければ行けないとか、子供がいる家庭だと高層になるほどひとりで外出しにくく家にいることが多いので、母子間の過剰な心理密着がおこり、それにより自立がおくれがちになる、といったデメリットも。ん~、それでもタワーマンションはやっぱり憧れますね。
[ 2009/03/19 14:34 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。