ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ブログミ >  スカーフに関する雑学サイト『スカーフ・ファッション・ガイド』



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカーフに関する雑学サイト『スカーフ・ファッション・ガイド』

スカーフに関する雑学サイト『スカーフ・ファッション・ガイド』の紹介です。
皆さんは、スカーフとかって使ったりします?
なんか上品というかおしゃれなイメージがあるんで、
自分とは、ほんとほど遠いファッションアイテムという感じです。
まあでも使ったりはしないんですけど、興味だけはあるんですよね。
ネットでいろいろと見てまわったりするのは、好きなんで。
そんなときに見つけたのが『スカーフ・ファッション・ガイド』というサイトだったり。
スカーフの基礎知識やスカーフの巻き方が載っていて、とても参考になりましたね。
読んでいて面白いと思ったのは「スターを演出するスカーフ」。
映画で登場人物を引き立てるアイテムとして活躍することもあるスカーフですが、特にオードリー・ヘップバーンのスカーフ使いの上手さは有名なんですって。
オードリー・ヘップバーンといえば「ローマの休日」ですが、ヒロインのアン王女は白いブラウスにストライプのスカーフという姿でローマを散策していたり、「昼下がりの情事」では、白い大きなスカーフを顔と首に巻きつけて登場。この映画公開当時には、彼女と同じ巻きかたをする若い女性がたくさんいたのだとか。
ちなみにこの巻きかたは、役名にちなんで「アリアーヌ巻き」と呼ばれたそうで。
ところで巻きといえば、自分が知ってるのは「真知子巻き」ですね。
やったことはないですが。
これ以外にも、スカーフにはいろいろな巻き方があり、
ギャザーや三角折り、斜め使いなどなど、
手順と図が一緒に載っているので、
とても分かりやすくなっていますよ。
スカーフについていろいろ知りたいという方は、チェックしてみてはいかがですか。
[ 2009/02/13 17:06 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


