ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ブログミ >  ネクタイに関する雑学サイト『ネクタイの結び方ガイド』



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネクタイに関する雑学サイト『ネクタイの結び方ガイド』

今回は、ネクタイに関する雑学サイト『ネクタイの結び方ガイド』の紹介です。
ネクタイといえば・・・父の日のプレゼントですかね。
あとは、高校の制服。
毎日毎日、結ぶのが面倒でした。
体育のあとなんか、いつも時間がなく
てきとーに結んでた記憶があります。
ところで、このネクタイ。
意外と知らない事が多かったりするんです。
『ネクタイの結び方ガイド』では、ネクタイの基礎知識やいろいろな結び方が載っていて、とても参考になりますよ。
たとえばネクタイの種類や使われている素材なんかもあったり、ネクタイの起源なんかも読んでみて面白かったですね。
いくつかの説があるそうですが、最も有力なのは17世紀のクロアチア兵の首飾りを起源とする説なんだそうです。さらに、日本にネクタイが入ってきたのは、江戸時代の終わりごろらしく、最初にネクタイを着用した日本人はジョン万次郎なんだとか。
どんな事でもそうなんですが、1番始めにやる人は、凄いなぁと思うんですが、ちょっと変わってるイメージもありますね。
あとネクタイの結び方も載っていたんですが、こんなに種類があるなんて全然知りませんでした。
プレーンノットダブルノットウインザーノットセミウインザーノットというのがあるそうですよ。
それぞれの結び方の説明には結ぶ手順と図が載っているので、とても分かりやすくなってます。
これを見てみると、自分がやってた結び方はプレーンノットっぽいですね。
しかしこの説明、大剣、小剣というように書かれているのが、なんともかっこいい。
とにかく、これから新社会人になる方など、ネクタイの結び方を知りたいという方は、見ておいたほうがいいと思いますよ。
[ 2009/02/13 16:44 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


