ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  428 >  428 プレイ日記1



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

428 プレイ日記1

プレイ初日。
とりあえず、12:00~13:00まで進めた。

で、感想は・・・

すげぇおもしろい!!

なんかもう、1日中やりたいぐらいなんだが、
その前に、頭がムリです。
痛くなりました。
映画を見終わったあとみたいな感じ。
なので、長時間プレイには向いていないのかも。
間に、休憩を入れつつ、のんびりやるのがいいね。

それにしても、主人公が5人という多さだから
1時間終えるのに、すごく時間がかかる。
ほんと、ボリュームあるよ、このゲーム。

普通に1人の主人公を読み進めても、
BAD ENDになるだけ。
複数の主人公を同時進行で進め、
それぞれの選択肢でどれを選ぶかにより、
その他の主人公たちに影響を与えていく。
今のところ、邪魔しかしてないような気がするけど。

まあ、セーブ・ロード時間は早くていいし、
操作性もやりやすくていいと思う。
自分は、Wiiコントローラーでやってるんだけど、
片手でボタンを押すだけでできるから、
プリン食べながらやってました。

しかしタマの話は、
どうも事件に関係してない感じが。
BGMも、他のと比べて
なんかかわいい感じというか、
緊張感が全然ないというか。
というより、猫の着ぐるみという時点で
全体的にほんわかしてるよな。
でも、ファスナーが壊れて着ぐるみが
脱げないという、ちょっと悲惨?な状態なんだけどね。

それにしても、BAD ENDが多いよね。
今日だけで何個見たんだろう。
その中で1番ウケたのは
「ゴキブリ」
ってやつ。
ひとみが、ゴキブリのせいで倒れるんだけど
これ実は、タマがかっ飛ばしたヤツ。
んでそのあと、
ゴキブリなんかがいない街に
もっときれいな街にしてやるぜ、と
ゴミ拾いをしている亜智が、
空を見上げると、そこには、
笑顔のひとみが。
なんか、アレのせいで、死んじゃったみたいなかんじ。
妹と2人で、ちょっとつっこんじゃったよ。
というより、そういう風に受け取ってよかったのか、
このBAD ENDは。

ほかにも、いろいろなBAD ENDがあったけど、
ちょっと気になるのもあったり。
たとえば、亜智が警察に捕まったときのだけど、
なぜか父親が上機嫌だったこととか。
BGMもなんか、おかしかったような気が。
もしかして、なんか関係してんのかね、事件に。
どちらにせよ、今は全然わかんないので、
進めるのみです。


ところで、特典としてついていたDVDですが、
なにやら、ネタバレ的なこともあるそうなので、
まだ見てません。
一通り終わってから、見る予定です。
[ 2008/12/05 20:16 ] 428 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


