ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  レビューブログ >  海外ボランティアの受付開始です!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外ボランティアの受付開始です!

今回ご紹介するのは、海外ボランティア。
参加したいなーと思ってる人って、結構いるんじゃないかな?と思うけど、
こういうのって、どこで受付とかしてるのか全然知らなかったりするんですよねー。
実際、応募してるのを見かけたことがないような…?


そんな感じで、やる気はあっても参加できなかったボランティアですが、
青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始されるそうですよ。
それに合わせて、説明会や体験談も3/24~5/11まで全国で実施されるんだとか。


なかなかこういったボランティアの体験談って聞けないし、
これは海外ボランティアについて、よく知る良いチャンスですねー。
参加無料で、予約も必要なし、入退場も自由と、
気軽に参加できそうなのも良い感じです。


そういえば、このボランティアについて、
興味深い調査結果が出たんですよね。
この海外ボランティアで得られる能力と、
若い会社員がキャリア形成に必要だと思う能力が、
とっても近かったとか。
ちなみにその能力というのが、
コミュニケーション力、語学能力、異文化適応力。
確かにこういった能力というのは、
日常では、なかなか身につかなそうですよね。


ボランティアで、その国のために働くだけではなく、
それが自分のためにもなる。
まさに“情けは人のためならず”って感じですね。


青年海外協力隊シニア海外ボランティアの応募受付は、4/1~5/13まで。
郵送のみの応募受付なので、お早めにどうぞ。


JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

[ 2013/04/05 14:40 ] レビューブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


