ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  エクシリア 来た~~~!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクシリア 来た~~~!

発売日に届いたよ。
エクシリア届いたよ。
やったねやったね。
ってことで、プレイしてみた。
病院行くってんで、少しだけだったけど。

んで、感想だけども、
すげぇとしか言えないよ、これは。
もうね、無駄に綺麗。
今までもすごく良かったが、
さらにさらに、上行ってるよ。

だって、最初の街でさえも、
ふと見上げたら素敵な夜空ですよ。
んでもって、雲の隙間から大きな月が見えるんですよ。
周りの景色を見てるだけで、時間が過ぎてくっていうか。
なんかいいよねぇ。

あと戦闘は、同じようなところもありつつ、
ガラッと変わってる感じかな。
たとえば、敵の攻撃をバックステップで華麗に避けると、
一瞬で敵の背後に回れたりとか。
これって、めくりだよな。と思ったり。
けっこう便利だとも思ったが、
なかなかタイミング合わないし、
成功しても、逆に他の敵に背後に回られて攻撃食らったりと、
なんかあたふたな感じになってしまったり。
うまく使えそうもないので、防御で回避しようかと検討中。

他に、変わってると思ったのは、
リリアルオーブってやつ。
レベル上がったときにもらえるGP(グロウアップポイント)で、
能力を覚醒していくというもの。
術技を覚えたりもするから、どこから上げていくべきか悩むところ。
まぁテキトーに行ってますけど。
しかし、コレを見てFF10や13を思い出したのは、自分だけかな。


さてさて今現在は、
杉田がメンバー入って、クエストをやりに行くところ。
ここでまたもや新しい戦闘システムであるリンクが登場。
これにより、作戦でも変更可能になったのはいいが、
ガンガンリンクするのやら、ザコ戦リンクするやら、
けっこう細かく変えれる模様。
オートキャラとガンガンという風にしたら、
ミラと杉田が繋がりっぱなしになるんだろうか。
だとしたら、ちょっと寂しい主人公。


まぁそれはともかく、
戦闘もまだまだ慣れないが、ちまちまと突き進んでいこうかと。
ちなみに、主人公はジュードである。


[ 2011/09/08 17:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


