ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  レイトン教授 大きな壁にぶち当たる。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイトン教授 大きな壁にぶち当たる。

3DSソフト『レイトン教授と奇跡の仮面』を只今必死にプレイ中。

そして本日、めでたく第5章に突入いたしました。
なんとかヒント使わずにいけてますが、かなり時間をかけております。

そういえば、謎を解いて答えが合ってたのはいいんだけど、
考え方がまるっきり違ってた、っていうのが何回かあったんだけど。
いいのかな、それで。
良くない?

まぁ、そんなことは置きつつ。
レイトン過去編にてあった“壁画の文字を並べる”っていう謎があったけどさ、
すっごく時間かかったんだよね。
もうむちゃくちゃに動かしまくっても分からんかったから、
少し動かしてはリセット、また動かしてはリセットって繰り返してたら、
3,4回動かしただけで、いつの間にか完成してたという。
しかも偶然できたものだから、どんな感じになってたのか全然分からなかったり。
まぁ、適当でも解けたものは解けたからいっか。

ところで、今大きな謎にて詰まっております。
それは“チェス盤を分けろ2”であります。
白黒駒3つ入れて同面積・形で4分割ってやつなんだけど、
どう線を引いても同じ形にならんのですよ。
こういうタイプの謎って苦手なので、
もうかなり時間かけてるというのに、未だに解けそうにない。
かといって、ヒント見るような種類の謎でもないしさぁ。

暫くずっとこのままの状態だったらどうしよう。
ダルストンに会いに行かなきゃいけないのに。
隣の部屋だというのに。
もういっそ、謎はスルーするか。

なんてことはしませんよ。
解けるまで、線引きまくって頑張ります。


プレイ時間:10時間16分
解いた謎 :68問
ひらめきコイン:148枚


[ 2011/03/02 17:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


