ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  パソコンが壊れてたんです。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンが壊れてたんです。

か~な~り久々の更新となりやした。

いやね、なんかパソコンの調子が良くなかったんだよ。
ってか電源は点くけども、デスクトップ画面までいかない状態で…。
セーフモードでも起動せんかったし。

もう自分じゃどうもできんので、サポートセンターさんに連絡したところ、
パソコンじゃなくシステム的にダメらしく(この違いは、はっきしいってよく分からんかったが)、
インストールしなおしてみてはって感じに。

んで、その説明書的なもんを送ってもらうことになったんだけど、
ちゃんと伝わってなかったのか、住所間違いで向こうに帰ってしまったりと、
届くまで結構日にちが経ってしまい…。

まぁ、その間にデータ救出を試みておきゃ良かったんだけど、
ここぞとばかりに、テイルズをプレイしていた自分。
おかげで、なりダンⅩの方は無事クリアー!
最強ダンジョンは2週目に出現らしいんで、
もいっかいやるのは、ちょいとメンドー。
ってなわけで、ファンタジアへ突入。

そうこうするうちに、説明書が届いたんだけども、
全くデータを移動させていない状態なわけなので、
急いで、方法を母のパソコンで検索。

他にもいろいろとやり方はあるだろうけど、
自分は、KNOPPIXでやることに致しました。
試してみたら、結構簡単にできたんで。

これで、無事データを移動させたんで、
ようやくインストールし直しへ。
これはもう、細かくやり方を書いてくれている説明書があるんで、
1度も詰まることなく完了。

ってなことで、ブログを書いているという今現在に至ると。

しかしね、ほんとパソコンがちゃんと動いてくれなかったときは、
マジでビビったというか、慌てたというか。
前々からちゃんと、大事なもんは他んところで保管しとかなあかんね。


まぁ、そんなこんなで、
この間はずっと、ライターもポイントもなんもかんもやっとらん状態。
メールも見てなかったから、ひくほどの量でした。
もう一気に削除ってたけど。

しかし、それよりも1番気にかかるのは、アニメなんだよなー。
学園黙示録とか、オカルトとか、伝勇伝とか、オオカミさんとかさ。
けいおんとかみつどもえとか生徒会は、どこから見ても別にいっかなー。
とも思うけど、やっぱり見たいし。
コメント付のとこってすぐ消えるからなー。(他んところもだけど)
まぁ、後追いでこれからぼっちぼちと見ていこうかな。

とりあえず、他の更新的なもんもゆっくりしていきますんで。



[ 2010/09/08 17:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


