ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  ヴェスペリア(Xbox360) >  ヴェスペリア プレイ日記2



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴェスペリア プレイ日記2

ヴェスペリアプレイ2日目。なんだかんだと言いながら、1日目はそんなに進めなかったので、今回は、新しい仲間に出会うまでは、終わらないぞ。

・デイドン砦
砦に入ると、商人に話しかけられ、いろいろと説明を受ける。その後、先へ進むと、砦に向かって魔物の大群が押し寄せてきて、門が閉じられてしまう。どうしても先へ進みたい2人は、情報収集をすることに。その時、ユーリはギルドのカウフマンにギルドに入らないかと勧誘されるが、断った。しかし、西にある森から抜けられるという別ルートを彼女は教えてくれた。その言葉を信じ、ユーリたちは、西にあるというクオイの森へ。

入ったとたん、なんか難しい説明が。こういうの、毎回教えてくれるのは感謝なんだが、覚えきれないんだよね。聞いているようで、すぐ抜けてっちゃうから、結局、分かんなくなるんだよ。簡単に言えば、ロストオデッセイみたいな感じなんだよね。たぶん。きっとそうだ。んで、砦から先へ進もうとしたところに、邪魔が。魔物の大群。多い。多いよ。なんか一匹大きい奴いたし。あれって、乙事主?プギャーってないたりしない? しないか。ともかく、この魔物から逃れるために、砦の門を閉めることに。そういうときに起こることといえば、そう、逃げ遅れた人。そして、それを助ける主人公。女の子を余裕で助けたが、思わぬ落し物。ぬいぐるみ。すかさず拾いに戻るユーリ。門が閉まっていくところへ、スライディング!ギリセーフ。目立つのが嫌そうなこと言ってたが、めちゃくちゃ目立ってましたぜ、兄貴。ところで、門が閉まってしまい、足止めを食らうユーリたち。そこへ、ギルドのカウフマン登場。今までのを見ていて気に入ったらしく、ユーリを勧誘。しかも、金を突きつけて。そんなんじゃ誰も入りゃしないよ。ほら、やっぱ断るし。しかーし、西にある森を抜ければ先へ進めるという別ルートを教えてくれた。もしかしていい人?もしくは、あとで難題を突きつけるんじゃ。あーきっと後半だな。んでもってユーリのことだから、困ってる人はほっておけない性格だし、引き受けちゃうんじゃ。まあとりあえず、クオイの森へ出発!

・クオイの森
この森には、呪いがあるので通りたくないと言うエステル。しかし、ほかの道がないという理由で、ユーリたちは先へ進むことに。すると、途中で壊れている魔導器を見つける。よく見ようとしたところ、光が。そして、エステルが気を失ってしまう。しばらく休憩をとった3人は、また出口へと向かう。森の出口付近で、少年に出会う。魔物退治専門ギルド「魔狩りの剣」の一員で、名前は、カロル・カペル。なぜかユーリたちについてくることに。

はい、やってきましたクオイの森。実は、砦に行く前に一回入ったんだよね。ここはかんけーないからすぐに出ることになったんだけど。とりあえず、探索開始。と、ここでスキット。今までもあったんだが、少し気になったので書いときます。「この森には、呪いがあるから、蛇や蛙になったらどうしよう」とエステル。「そんときは、俺が面倒みてやるよ」とユーリ。なんかこれ聞いてて、プロポーズっぽいと思ったんだが。まあ、相手は蛇・蛙なんだけどさ。なんか一瞬ドキッとしたよ。でも、ユーリが蛇・蛙になったときは、エステルに面倒みれないって言われていたが。ちょっとかわいそう。とりあえず、探索を。この森、道分かりにくいんだけど。なんか端っこ通りながら進んでるんですけど。不振な歩き方をしている途中で、魔導器発見。なんか壊れてるようですけど?だが、ここでまばゆい光が。そしてエステルが気を失う。どうやら、エアルが原因らしい。その後、目を覚ましたエステルに、持っていた果物を手渡すユーリ。だがその果物、さっき自分が食べて「不味い」って言ってたやつだよな。そんなもんやるなよ。エステル、そんなもの食うんじゃ、え?おいしい?うーん。なんか、いじめがいのない奴かも、エステルは。とりあえず、まだ調子の良くないエステルがいるのでここらでちょいと一休み。そして、やっと来ました。料理のチュートリアル。しかも、今回は主人公ユーリ自ら作って説明を。初期レシピは、サンドイッチのみ。どうやら、「誰」が「何」を料理したかによって、ほかのレシピを開発することがあるらしい。ということは、ユーリのみが料理してたら、レシピが増えない場合もあるということか。ローテーションを組まないといけないな。とりあえず、一休みして元気になったユーリたち。出口へ向かって出発。すると、出口付近にて、「エッグベア覚悟!」という声とともに、斧を振り回す少年登場!というか、振り回されてる?それを止めるユーリ。って止めるって、剣で攻撃ですかい。カロルは倒れるし、斧折れちゃうし。しかも名乗ったら、はい、さよならですか。あ、じたじたしてる。なんかかわいいぞカロル。ボタン押さなかったらずっとやってるし。もちろんさっきの斧振り回しも、しばらく眺めとりました。で、結局街まで案内するということで、カロルがメンバーに。ところでカロルっていじられキャラですか。これでますます、旅がにぎやかになるな。

・花の街ハルル
カロルの案内によりやってきた街、ハルル。この街は、結界魔導器でもあるハルルの樹によって守られている。だが、満開の時期になると結界が弱まり、魔物の襲撃に遭うことがある。今回もちょうどその時期で、魔物の襲撃に遭い、街の人たちは傷を負っていた。巡礼中だった騎士によって魔物は倒されたが、ハルルの樹がその魔物の血を吸ってしまい、そのせいで枯れはじめていた。カロルによると、どうやらパナシーアボトルを使えば元に戻るらしい。だが、道具屋は品切れ中だったので、作るために材料を集めることに。その材料の1つ「エッグベアの爪」を取りに行くため、再びクオイの森へ。

今回もまたもやハルルに行く前にフィールドをうろうろしとりました。いや、新しいところにきたら、やっぱり全部回らないと気がすまないでしょ。散々回り道をしてようやく、ハルルの街へ。フィールドで見た感じなんだが、なんか、この街すごい色してるよね。毒々しいというか。案の定、この街にあるどでかい樹が枯れていた。しかも、街の人たちすごい怪我負ってるみたいだし。そこへ、エステル。全員を一気に回復。ナースですか?今はまだ、ファーストエイドのみだったと思うんだけど。まあとにかく、この樹が枯れてるせいで、また魔物に襲われるかもしれないから、治せという流れに。物知りカロルの説明によれば、パナシーアボトルで治るとか。楽勝じゃん。とか思ったら、やっぱり都合よく売り切れ中。ということで、『エッグベアの爪』、『ニアの実』、『ルルリエの花びら』を集めて作ることに。『ニアの実』は、あのくそまずい実。んで『エッグベアの爪』は、カペルが最初探してたやつね。どちらも、クオイの森にあるということで、再び戻ることに。じゃ、ちゃっちゃと行きますか。

・再びクオイの森
エッグベアはどうやら普通に探すだけじゃ見つからないらしい。なので、カロルの作戦により捜索を開始。この作戦により出てきたエッグベアを倒しみごと爪を入手。これにより材料がそろうので、再び街へと戻る。

エッグベアを探すためのカペルの考えた作戦。それは、『ニアの実』の匂いを体につけて、おびき寄せるというもの。だが、それがものすごく臭い!「くさっ、おまえくさっ!」と距離を露骨にあけるユーリとエステル。いや、『ニアの実』が臭いだけで、カロル自体が臭いわけじゃ・・・。ま、いいか。カロルが臭いということで。とりあえず、この作戦によりエッグベア登場。簡単に勝利、爪ゲット!と思ったら、どうやらこれから取るらしい。「もう動かないよね?」と、びくびくしながら近づくカペルの後ろから、「うわああああっ!」とユーリ。「ぎゃあああ~~~~~っ!」とおどろくカロル。おいおい、ユーリ大人気ないぞ。確か年齢21だったよな。なーんかおちゃめというか、はしゃぎすぎというか、カペルいじめを楽しんでるというか。まあ、自分もきっと後ろからおどかすと思うけどな。反応めちゃおもろいし。とにかく、『エッグベアの爪』をゲット。今回は、森から出てセーブして終了。

今回メンバーになったカロル。我が家ではダントツの人気で。戦闘中の走り方がかわいいだとか、スライディングキックもかわいいだとか、スキットの時の扱いもかわいいだとか、結局何してもかわいい、と言われとります。


・プレイ時間
 3時間40分
・レベル
 ユーリ   14
 エステル  14
 ラピード  13
 カロル   13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


