ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  いろいろ >  謎はナゾのまま…

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎はナゾのまま…

なんとか無事にエンディングを迎えたグレイセス。
最終戦は、何故か2戦目より1戦目の方が、
かなり梃子摺りましたね。

どんくらいって言うと…
ライフボトルを14個も使っちまうほどですよ。
この調子だと絶対2戦目は無理だろ。
ってか、全滅必死!
とか思いつつも、やり直すのもめんどーだし、
もしかしたら勝てるかも…
というあま~い考えで挑戦してみたら、
楽勝でした。

こういうのって、
2戦目の方が強くなるもんじゃねぇの?
と思ったけど、よくよく考えるとそういうわけでもないね。
他のゲームでも最後の最後で弱かったりするしな。

まぁ、そんな感じで余裕的な勝利を掴んだ後は、
感動のエンディング突入であります。

内容の方は特に語りませんが、
はっきし言って長かったような気がね。
台詞のとこがさ。
別にいいんだけどさ。
というか、かなり重要なこと話してますんで、
ちゃんと聞いときましょうね。

ちなみにだけど、
この時マリク教官だけ水着コスにしていたせいで、
せっかくのシリアスなシーンだというのに、
かなり笑える感じになっていたのが残念。
1人1人アップの時なんかが、1番笑えたね。

なんかさー、コス変できるようになってからは、
どのシリーズもエンディング時、絶対変な格好になってんだよなぁ。
手に入れたらさ、やっぱ変えておきたいじゃん。
だから、皆それぞれ着替えるわけですよ。
そうすると、直前に変えるのもめんどーなので、そのまま突入。
めでたく変なコスプレ集団が出来上がる。
ってなわけです。
しかし、こんな奴らに世界の命運を任せていいもんだろうかね。
結局は、なんとかするんだけどさ。


さて、めでたくクリアーとなったので、
サブイベ・隠しダンジョンなど、いろいろとご訪問中のアスベル一団でありますが、
ゾーオンケイジは、すでにフロア9まで到達達成済み。

いやー、しかしここは大変だったね。
このダンジョンって、時間経過とともに敵の強さが上がっていくんですよ。
しかも、始まりが150%からだし。
戦闘をすると少し下がるんだが、敵が強すぎてなかなか勝てないしさ。
ほんと、何度負けたことか…。

しかしね、楽に進む方法を見つけたのですよ。
それは、敵は無視していくということ。
スルーしてくというわけです。
そしてワープ若しくはボスを探しつつ、敵弱体化を押していく。
真面目に闘ってちゃダメっすよ。
強すぎて、奥まで辿り着けませんから。

そうそうフロアが上がるにつれて、
捧げ物が高価になっていくんですけど、
フロア9では、リフレックス+1でいけたような…。
持ち合わせがなくても、近くにかめにんがいるから、
そこでデュアライズをして、ガンガン上げちゃえば何とかなるでしょう。


もう1つの隠しである砂に埋もれた遺跡ですが、
どうも最奥までいけないんだよね。

実はさ、3色のエネルギーラインを通すというのが、
なっかなか出来なくてですね…。
何回も何回もやり直しても、いくら時間をかけても、
このパズルは解けなかったのですよ。
残念ながらね。

こうなってくると、意地でも解きたくなるんだけど、
ここまで出来ないとなると、どうでもよくなってきてさ。
結局、そのまま放置してダンジョン脱出してきました。
また、やる気が出たときにでも挑んできますよ。


ってな感じで、残りの水着コスを探しつつ、
依頼をぼちぼちとこなしつつ、称号を探している現在でありました。


なんか、日記が長なったなぁ~。
まっいっか。


[ 2010/04/08 22:43 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


