ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  スポンサー広告 >  プレスブログ >  京都の魅力

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都の魅力

京都といえば、
「数ある観光地の中でも1番有名な場所」
というイメージが、自分はありますね。
学校の修学旅行とかで行く人も多いらしいし…。

でも自分は、今までに行ったことがないんですよ。
1度くらいは、行ってみたい場所でもあるんですが、
なかなか時間が取れなくて…。

せめて、行ってきた感に浸りたくて、
「京都はんなりプロジェクト」が魅力を伝えるために作ったという動画を、
ちょいと見てきました。
ちなみに、自分が見たのはこちら。

【西陣編】


最初に見て、何より吃驚したのはiPhone。
あんなに便利な物だったとは、知らなんだ。
まぁそんなことは、置いとき。

肝心の京都の魅力についてですが、
これ見たら、もう逆に行きたくてしょうがないよ。

まずね、あの町並みが素晴らしいです。
そこを歩いているだけで、歴史を感じられるような…。
あと、うろうろしてたら可愛い舞妓さんにも出会えそうだよな。

そうそう西陣と聞いたら、
京都の先染め織物である西陣織しか、自分は思いつかなかったんですけど、
他にもいいお店…観光地がいっぱいあるんですねぇ。

例えば「山中油店」さんは、
様々な種類のオリーブ油を扱っているお店なんだそうで。
自分的には、オレンジのオリーブオイルがすごく気になったり。
口に入れると、オレンジの甘み・爽やかさが…。
お店の方のオススメでは、バニラアイスにかけるといいとか。
そう言われちゃ、すぐに試すしかないでしょ。
この他にも、美容用の椿油もあるらしいから、
まさしく女性にぴったりなお店だね。

忘れちゃいけないのが、
京都伝統の豆腐・湯葉を扱う「とようけ屋」さんであります。
ここの豆乳ヨーグルト・豆乳プリンは、
ものすっご美味しそうなんですよ。
ヨーグルトの方なんか、もうトロットロ。
プリンも、豆腐を使っているからあっさりしているし。
京都に行ったら、忘れずに行って食べなきゃだね。

他にも、有名な観光地がたくさんある京都。
今度まとまった休みが取れたら、行ってみようかなぁ。

[ 2010/02/08 22:49 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


