ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  2010年08月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美術館

に、今日は行ってきたり。
えーと、ボストン美術館展っていうやつだったかな。
確か。

なんか、今まではこういった美術かんけーに一切縁がなかったんだけどさ、
妹3号がそっち系の高校行ってから、付き添い感で行くように。
しかし、やっぱいまだに、どこがどういいのか全然全く分からんのだけどもね。
まっ、こういうのは、人それぞれ思ってりゃいいよな。

ちなみにだけど、おもしれーと思ったのは、
修復とかそういうのをやってみた結果、書き直しの後が出てきたっていう奴。
よく見てみたら、うっすらぼんやりと確かにあったんだよな。
でも、なんか幽霊というか怪談チックというか…。
手・腕の部分だからよけいにね。
あと、有吉さんにそっくりな女性の絵があったなぁ。
あれは、ほんと似てた。
んーそれと、不思議に思ったのは、
同じ人の作品なのに、何故にああも違うタッチ雰囲気で描けるんだろうと。
やっぱ、天才な人ばっかりだということね。


そんな美術展を見終わった後は、
まだ時間的によゆーだったんで、目の前にある平安神宮にもついで寄り。
庭を回ってみたりもしたんだけど、時期的にビミョーだったのか?
なんか緑ばっかだったね。
蓮とかちょいと咲いとったけど。
もっと綺麗な時に行ければ、行ってみたいもんだね。

そうそうここの庭で、鯉にエサをあげれるところがあったんだけども、
同じ場所に亀もおったのよ。
大きい奴もいれば、小亀や鼈ぽい奴もいたり。
鯉の方はというと、丸々と大きい奴ばっかりだったんで、
小亀めがけてエサをやってたんだが、やっぱ奴は強いな。
亀を押しのけて、食っとるからね。
そりゃ、そんだけ成長するわ。


小亀&鯉たちと戯れた後は、
初めての人力車に。
時間は短めにしてみたけど、なかなか良かったっすよ。
始め乗る時失敗したけどね。
踏み台の端に足ついたから、ガクッと落ちたという失敗がね。
まっ、なんとか乗れたからいいんだけど。
そうそう、停車中の人力車の斜め具合といったら…なかなかの恐怖感があったね。
もうちょいで滑り落ちそうかもって感じ?
大丈夫なんだけどもね。
それと、思ったよりちょっと高く感じたり。
すぐに慣れたけど。
あと、俥夫さんが爽やか青年だったね。
しゃべりも上手かったし。
けど、すごく暑&しんどそうに見えた。
ってか実際そうなんだろうけど。
いろんな人と触れ合えて楽しいかもだけど、
かなりキツイ仕事だよな。


さてさて、人力観光も終ったところで帰宅。
して、カラオケへ。
妹4号が行きたい行きたいと言ったので。
途中マイクが繋がんなかったり、クーラーがきかなかったりで、
部屋交代があったりというハプニングもあったけど、
そこそこ楽しんだ自分たち。


普段、家で引きこもっているけれど、
動き出すと、ずっと何かをやっているというオンオフが激しい家族。
今日は1日中オン状態だった充実した休日でありました。
また明日からは、オフ…ダラダラと家で過ごすんだろうけどな。



[ 2010/08/17 22:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ソッコーで消えましたけど…

今さ、ちょうどゼロ年代を見てんだけど、
左下になにやらお知らせ的なもんが出てたんっすよ。

そういや、けっこう前から出とったなぁ~
なんて思いつつも、このチャンネルをほっとんど見ないもんで放置してたんだけど、
今現在的に、すっげぇ迷惑というか邪魔で仕方なかったり。

なんかデータ?みたいなんを見ると、
どうやらネットからでもメッセージ消去可能みたいだったんで、
申請してみたら、なんかすぐに消えてしまってさ。
こんなすぐに消えるんだったら、さっさとやっときゃよかったな。

そうそう、見ながらも録画してんだけど、
その場合途中からお知らせは消えるんかね。
まぁ、ちょっとだけだったからべっつにいいけどな。

とりあえず、この番組はいったいどんな感じで進むんだろ。
そっちの方が、気になりますな。


[ 2010/08/14 20:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

積水ハウスが環境共生を願ったウェブサイトを開設♪

最近は地球温暖化ということもあり、
環境問題を考える機会が増えたような気がします。
未来の地球のために、自分たちが出来ること。
1人1人がやることは、すごく小さい事かもしれないけれど、
“やらない”と“やる”とでは、全然違います。

自分も、いろいろと実行していたりしていますよ。
たとえば、エコバッグを持つようにしていたりとか。
今はエコバッグのデザインも、
すごくカラフルだったり可愛いものも多いから、
普通のカバンとあんまり変わらなかったりするんですよね。

他には、クーラーの設定温度を以前より少し変えていたりとか、
使っていない電気(照明やテレビなど)は、切っておいたりとか。

始めた頃は、面倒だなぁ…とか思ったりもしたけれど、
最近では、もうこれが普通のこと、当たり前のことになったので、
自然に出来るようになってきましたね。

こういうことが、なかなか出来ないという方は、
エコ住宅に住むっていうのも1つの方法かも。
今の家に太陽光発電にするだけでも、だいぶ違いますよ。

ところで、エコハウスで有名な積水ハウスさんが、
キャンドルに願いを」というサイトを開設したそうです。
思い思いのメッセージで、キャンドルを灯していくそうですよ。
さらに大阪地区限定で「オリジナルキャンドル」を作るキャンドルナイトが開催されます。
興味がある方は、参加してみてはいかがでしょうか。




[ 2010/08/10 22:46 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

つぶやきアニメを楽しめるWindows用ソフトウェア「TVitcher(ツビッチャー)」

最近…というか、ちょいと前から流行っているTwitter。
短い文章だから手軽に参加できるし、
みんなの反応がすぐに見れるっていうのが、いいんだろうね。

そんなTwitterを、もっともっと楽しむことができる!
というのがあるんだそうで。
それは、TVitcher
なんとこれを使うとですね、
キャラクターが動きながらつぶやいてくれるんだとか。

使い方はとっても簡単で“(動作コマンド)+つぶやき”と書くだけで、
その通りにキャラクターが動くんだってさ。
例えば“(おじぎ)こんにちは。”と書けば、
ぺこりとおじぎをしながらしゃべってくれますよ。

今までは、短いといえど文章だけだったわけだし、
ちょいと味気なかったから、
こうやって、キャラクターが動いてくれると、
見た目的にも可愛いくて、いいよね。
それにさ、つぶやいた人の気持ちも伝わりやすいから、
コミュニケーションとかもやりやすそうだし。

今はまだ、手を振ったりおじぎをしたりうなずいたりと、
簡単な動作しか出来ないみたいだけど、
これからいろいろと増えていくみたいだし、
すごく楽しそうだから、試してみたいなぁと思ったり。

皆さんも、Twitterでつぶやきアニメを楽しんでみたい!と思ったら、
TVitcherを試してみるといいですよ。




[ 2010/08/10 22:17 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

7月度換金額

入金日サイト名種類回数換金額
16日 POINTIN ポイントサイト500円
  PointShop ポイントサイト3762円
20日 リンクシェア ライターサイト181,680円
  PointPay ポイントサイト5608円
  げん玉 ポイントサイト10600円
30日 ECナビ ポイントサイト9600円
  キューモニター アンケートサイト2300円
  ドル箱 ポイントサイト111,800円
  ライフマイル ポイントサイト10600円
合計7,450円

今回は、まぁまぁ平均的な感じになりました。
クリックだけで貯まっちゃうPOINTSHOP・POINTPAY・POINTINは、
いつもの如く好調好調。
案件なんかに参加しなくても、
クリックだけで貯まちゃうというお手軽さが、
ほんと気に入ってます。

最近は、いろいろとやりたいこと(主にゲーム)がいっぱいあるので、
クリックとか検索だけで貯まるところは、カンタンだから、
他にもいいサイトがあったらいいのになぁ。


[ 2010/08/01 14:38 ] 2010年度 月別換金額 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


