ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  2009年09月
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレイセス 発売日決定?!

Wii用ソフト「テイルズオブグレイセス」の発売日が、
12月未定って聞いたけど、
どうやら12月10日に決定したみたいです。
公式ではまだ出てないけど。
なんかどっかのストアーで表示されているようですよ。

ちなみに今回の特典は、

スペシャルDVD(仮)
ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード(仮)

以上の2つらしいです。
また衣装ですか・・・。
どんなものなのかまだ詳細がないんで分かりませんけど、
面白いものだといいねぇ。
DVDの方も。
前回は、ビミョーだったしなぁ。

そうそう気になる価格は、7,329円(税込)だそうで。
ご予約は特典付きかちゃんと確認しつつお早めにどうぞ。


[ 2009/09/30 22:44 ] ゲーム情報系 | TB(0) | CM(0)

届きましたよ。

DVDが。
何ってもちろんこれですよ。

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 陸!海!空!ぼくらのなつやすみ~心の旅~

タイトル長っ!
ちょうど1行使っちまった。
まあスターメンの新作です。
しかし、タイトル見ても届いた現物見ても、
中身がどんなのかがちっとも想像できませんな。
その分すごく楽しみが増えるから嬉しいですけど、
初めて買う方にとっては、かなり勇気のいる物になるのでは。
で、今回のDVDの内容は・・・・知らんです。
だってまだ見てないんだも~ん。
妹たちと一緒に見る予定なので、けっこう後になるかと。
せっかく早めに届いたというのに、ちょっとさみしい。


さてそんな今日も同じくヴェスペリアですよ。
やっぱりフレンは去っていってしまいましたねぇ。
ちょっと期待したんだけど無理でした。
でも今現在憶えられるスキルと料理は、完璧に出来たし、
思い残すことはないぜ。
でも早く帰ってこいよ。

そういやガスファロストのボスは、ほんと簡単に倒せたねぇ。
今までの中で、1番ちょろいんじゃね。
SMも周りの装置を壊して増援来ないようにすればいいだけだしさ。
他のボスもこれくらい簡単だと嬉しいのに。
でもそれじゃ張り合いがないか。
とか言いつつ、強敵に合うと即行でやられて、
もうちょっと弱くしろ!とか言うんだけどね。

さてダングレにてイベントが続きます。
あれです。
暗殺と毒ですね。
しっかし、ユーリのあの冷たい目が素敵すぎですよね。
え?そんなことない?
自分的には、けっこうお気にシーンなんだがなぁ。
黒いユーリもいいもんですよ。

その後は、ギルド立ち上げ、あの不幸な家族を助けるために、
色仕掛け作戦を行います。
もちろん選ぶのは、カロル先生。
これ以外に考えられんです。
言い出しっぺだしさ、女の子の格好もすごく可愛いしさ。
でも、他Ver.も気になるよな~。
2週目とかで見るしかないか。
もう過ぎちゃったしね。

ところでここで戦う騎士様達は、他で出ないらしいので、
図鑑集めてる人は、ちゃ~んと2回とも戦うように。
ちなみに自分は1回だけだった。
どーせ2週目いくだろうから、いいんだよ。
んでもってお次は、イエガー戦。
SMなしなので、つっこみまくりのガンガン戦法。
ガスファでレベルも結構上がっているせいか、コイツも楽勝。
やったね。

この後キュモール一味は逃げ出すが、そこはフレンにまかせて、
自分たちはあの魔物を探しに行ってきます。
とりあえず海渡らんといけんので、マルシェと交渉して船旅へ。

今回はこんなとこです。
な~んかサクッと進んだので、スキット見忘れが多そうだ。
今度からは、ゆっくりと行ってみるか?
[ 2009/09/30 21:52 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)

新しい課長さん。

今日、やっと初めて会いました。
見た目は、なんだか優しそうで良かったかも。
でも誰かに似てる気がするんだよねぇ。
一体誰だろ。
声も誰かに似てるし。
今のトコ思いつくのは、スピードワゴンの小沢さんぐらいだ。
あれだよ、小沢さんと言ってもクリアーにした小沢さんね。
これ以外に思いついたらそのうち報告します。
きっと思いつかないんだろうけどさ。

さてそんな今日もヴェスペリア。
始めてそうそう大勢のバンディッドに苦戦です。
メラって技を連打で放ち、数を出来るだけ減らしたら、
後はヒットアンドアウェイ。
基本中の基本だけどもこれが難しい。
体力も残りわずかのところで、なんとか勝利いたしました。
しかし1人対複数って、ちょっと卑怯だよね。
アイテム使う隙もありゃしない。
もうこの後は、こういうのない・・・よね。
さて、せっかくやっつけたというのに、部屋にぶち込まれるユーリ。
新たなメンバー、ジュディスと協力し部屋を抜け出します。
上へと向かう途中で忘れずに仲間も拾っていきますよ。
って、ここでなんとフレンのご登場!
い、い~んですか?!
こんなところで、のんびりしてて。
しかも一緒についてくるだなんてさ。
もうずっとメンバーに居なさいよ。
と言いたいけど、志がチョイ違うから無理なんだけどね。
え~、フレンがメンバーに入ったので、
早速着せましたよ。短髪ルークVer.を。
オリジナルよりもさらに好青年って感じですな。
しかし似合ってるようで、ちょっと変かもしれない。
でもこれでアビス3人組みがそろったんで、よしです。

なんかけっこう大所帯になったなぁ。
ユーリ、ラピード、エステル、カロル、リタ、おっさん、ジュディス、フレン、
計8人だもんね。
こうなると主要メンバーをどれにするか困る。
まずユーリ、エステルは入れなきゃだし、
フレンは一時期だろうから、入れれる時は入れとかないとだし、
あと1人は・・・状況に合わせてになるか。
そういやフレンの使用率が14%ぐらいだったような気が。
ラピードとかは1桁だったのに。
フレンがどうやらスキルを憶えるようなので、
可能な限り憶えさせようと、戦いまくっていた成果ですな。
ついでにコツコツと料理もさせていたり。
けっこう3つ星とれましたよ。
道具屋があるといっても、食材足りないから全部は無理なんだけどさ。
しっかし、ガスファロストをうろうろしすぎて、レベルが2つくらい上がっちまった。
フレンなんか断空剣使えるようになったしな。
自分、技全然増えへんのに。
ちょいジェラシー。

とにかく今回は、ガスファロストで止まりです。
もう少しで、今あるスキルを全部憶えそうなので、
それが終わったらバルボスに挑んできます。
[ 2009/09/29 19:45 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデー

いーいーでーすぅねー。
楽しく歌おうあなたのウークレーレでー。

と言うわけで、今日は待ちに待った妹の誕生日です。
おめでとー。
だが、こんなめでたい日だというのに本人はまだバイト中。
10時までと言っていたので、たぶんもうすぐ帰ってくるはず。
なのでケーキはまだ食べられてない・・・。
早く帰ってこーい。

そんな今日もヴェスペリアを攻略してました。
今回はあのケーブ・モック大森林ですよ。
そう、体験版で遊ぶことのできたあのダンジョンです。
あいつがメンバーに入るのか、すごく楽しみだったり。
まずうさん臭さがにじみ出たおっさんをメンバーに加え、
ズンズンと進んで行きます。
おっさんなんかひどい言われようだけど、自分は好きだぜ。
とちょっとしたフォローを入れつつ、中間地点にてあのイベントが。
そうパティが虫に連れ去られているところ。
なんで危ない目にあっているというのに、彼女はああも楽しそうなんだろうか。
邪魔しちゃかえって悪い気がするよ。
しかしここは撃ち落とす。
そしてナイスキャッチで、また落とす。
女の子なのにかわいそうな扱い。
でもめげない。というか気にしていない。
そこが彼女のいいところ?
って、結局どっかいっちゃうのかよ。
そうか・・・いつになったらメンバーになるんだろ、こいつは。
ちょっと残念だなぁ。

テンション下がり気味で、最奥にいるボスへ挑むことに。
たしかこいつは、前回SM取れなかったんだよな。
どうすればいいか分からなかったから。
でも今回は違うぜ。
もう調べはついてるんだ。
レイヴンの土竜なりで回復を阻止すりゃいいんだろ。
楽勝楽勝。
って、レイヴンそこじゃない!もうちょっと前!
あー違う違う!もっと右!いや、左!
・・・こ、これじゃいつまでたっても無理だ。
仕方ない。自分が使うしかないか。
って、攻撃当たんねー。
やっぱ弓は苦手だー。
こうなったらリタとユーリに頑張ってもらうか。
ということで、2人に削ってもらった後、
身を護れに変更し、周りに土竜を配置。
無事取れた後、またもや一気に畳み掛けてやりました。
しかしSMは、取るのめんどくせーなー。
まぁやるからには、頑張って最後までやり通しますよ。
たぶん。

さて森を抜けようとしたところ、何故かドンとやりあう事に。
これってさ、負けないといけないやつだよね。
だってレベル60じゃん、向こう。
こんなの明らか勝てないって。
ってなわけで、即行やられてイベント進めます。
はぁ、せっかくの死亡回数0が1になっちまった。
もうこうなったら、死にまくってもそのままいくか。

この後は、なんだかんだでフレンのかわりに牢屋に入ったり、
フレンの変わりに黒幕を探しに行ったり。
なんかこの2人のかんけーっていいよなぁ。
ちょっとうらやまし。
ところで黒幕拠点の酒場に行くのに、
地下水動を通るんだが、これって新ダンジョンだよね。
前はこんなのなかったはず。
なにやらここは暗いので、
エアルを充填しつつ灯を点けながら進むらしい。
そして灯が消えると、モンスターが襲ってくるというシステム。
これを知ったなら、もう消しながら進むしかないでしょ。
ということで、もう真っ暗な道を勘で突き進みます。
しかし襲ってくるやつらは、大抵バックアタックになっちゃうんだよね。
そうなると、何故かエステルが入ってない。
回復役がいないということで、そん時はなんでもござれのカロル先生に頼みます。
途中でユニオンの誓約を見つけたり、アイフリードの名前を見つけたり、
ちょいとしたことがありましたが、
なんとかセーブポイントにご到着。
どうやら、このダンジョンにボスはいないようですね。

この後は、きっとバルボスが待ち構えてるのだろうが、
時間が時間なのでここで終わっときます。
もうすぐでジュディス参戦。
パティは、ほんといつなんだろう。


書いてる途中で、妹が帰ってまいりました。
なんとか今日中に誕生日を祝うことができて、よかったよかった。
しかし、誕生日だというのにこう遅いと、
ちょいざんねんだよね。
しかたがないんだけどさ。
[ 2009/09/28 23:20 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)

Delight-Mailから入金あり。

残念ながら閉鎖してしまったDelight-Mail。
サイトが繋がらないので、
ちゃんと金額が合っているのかちと不安だったけれど、
金額もばっちり合ってたし、次の日にはもう入金されてました。
50円にも満たないこんな少ない金額だったというのに。
逆に申し訳。

しかしここの管理人さんは、対応もしっかりとしてくれていたし、
頑張ってたのになんか運悪く閉鎖って感じがしないでもないので、
またリードメールサイトを運営してくれたらいいなぁとか思ったり。
そん時は、また登録させてもらうぜ。
[ 2009/09/27 21:27 ] おこづかい系 | TB(0) | CM(0)

どうやら風邪をうつしちまったようだ。

もちろんバイト先の人。
時間に来たんだけど、やっぱりしんどくてすぐに帰ってしまわれた。
こんなに早くうつってしまうとはね。
もしかして、新型インフルエンザか?
でも妹たちは、検査したら違ってたしなぁ。
もらった風邪薬も効いてたし。
どちらにしてもつらいものだから、
体調管理はきっちりしなきゃなんだけどさ。

んで今日のバイトでさ、なんか話し合いとか合ったんだよね。
文句じゃないけど、仕事上の問題を出し合うっていうやつなんだけど。
どうして自分がそこに行くのかよく分からなかったね。
結果として行く必要なかった感じ。
ずっとフンフンと聞いてるだけで、
置いてあったおやつを食べてただけだったんでね。
しっかし、皆いろいろと不満が溜まってるようで。
自分は、な~んも考えずてきとーにやってるだけだから、
そんなこと思ったこともなかったよ。
意識低すぎですかね、自分。
でも普通そんなもんだと思うんですよ。
だっていきなし、君はここで働いてね。って感じで入れられたわけだし。
なんにも知らないまんまね。
だから未だに何がどこにあるのか、誰が担当しているのか、
分からないだらけです。
もう雰囲気で聞いてますよ。
あっ、お客さんの方じゃなく店員さんにね。
とりあえず近くの人に頼むようにしてます。

あとさ、就業スキャンした後にまだ働いてるっていうのが普通かと思ってたら、
これってダメだったんだね。
どうやら残業届け出しとかなきゃいけないみたい。
実際さ、あと少しこれだけ、っていうのあるじゃん。
それやってると10分、20分残るのも普通になるんだよね。
退店との差が30分だからそれぐらいだと間に合うし。
でも塵も積もればなんとやらですよ。
やっぱ全部合計していけばけっこうな額になっちゃうかも。
しれないし、しないかもしれないし。
なんかちょい言ってみたけど、
こういうのを考えるのは上の人だし。
新しく変わるまでは、自分にはかんけーないことです。

そんな今日は、って前置き長すぎたね。
えーと、妹の誕生日プレゼントを買いに行ってまいりました。
前に出かけたときに、結局買いそびれたんで。
行く前に何が欲しいか聞いたところ、靴と言ったのでそれに決定。
自分はそういうのセンスゼロなので、母親に選んでもらいました。
けっこう素敵な物になったんじゃね。
その後、服も何着か選ぶためウロウロ。
けっこうたくさんのご購入となりました。
なんかこういう時ってテンション上がって、次々と買っちゃうんだよね。
自分の時は、そんなに物を買わないのにさ。
いや、漫画を買うときはけっこう大量になるか。
あれだね、楽しくなるからだねきっと。
そういうことだよね。

さ、プレゼントを買った後は、本日の晩御飯ですよ。
近くにあるけれど、そんなに行ったことのないスーパーへ、
なんとなく行ってみました。
新しいところに行くと、どうしてキョロキョロとしてしまうんでしょう。
周りから見たら不審者と思われるぐらいに。
子供だったらまだ可愛いんですけどねぇ。
そんなことはほっといて、無事に食料を買い終えて、
家へと帰りましたです。

今日はあっという間に、終わったなぁ。
コナン君もちょうど終わったし、今日はもう寝るか。
[ 2009/09/26 22:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

本日はお別れ会でした。

課長が別の場所へと行くことになったんで、
皆集まってやることになりました。
と言っても、ご飯を食べながら談笑するだけなんですが。
自分はただ聞き手になるだけで、な~んにも話さなかったけど。
久々にあった代行さんともしゃべれなかったし。
そういや今度沖縄に帰ると言ってたんで、そのお土産期待してますよ。

とそんな話はこれくらいで、本日もヴェスペリアやりましたよ。
午後は空いてたんでね。
なんとかザギ2回戦は、上手くいきました。
双牙掌を当てて浮いたところにオーバーリミッツで簡単に船から落とせましたよ。
前回のですごく頑張ったトコだったし、
コツをつかんでいるせいか2回目は楽勝でしたね。

その後はまあ特に変化もないとこだったので、
なんなくストーリーを進めていきます。
前回でスルーしていたサブイベントも忘れずにきっちりやっておきました。
カプワ・トリムで宿屋に泊まって通報されるっていうのと、
ブラスティア暴走後のヘリオードにて、
エステルの剣の師匠に話すっていうやつです。
1回目ってこういうの全然気にしないで、どんどんストーリーやってくから、
後から気づいて称号とれないっていうのが多いんだよね。
だからこういう時限制のは、ちょっと嫌いだ。
魔導器命名のイベント1個すでに抜かしてるし。
まっ、いいさ。

さてカプワ・トリムを出てカルボクラムを探検です。
ここでようやくFSが使えるように。
ただこういうのって、雑魚相手だと出る前にやっつけちゃうから、
ボス戦の時にしか役立たないんだよね。
後半はガンガン使えるんだけどさ。
それはともかく、ここに来て初めて暗号を入れるというのがあるじゃん。
最初はさ、ヒントの文字を組み合わせるもんだと思って、
全部の組み合わせを地道に入れてたんだよね。
でもそういうんじゃなくて、
実は3つのヒントから思い浮かぶ言葉を入れるというものだったり。
気づくのにだいぶ時間がかかったんだよね。
でも今回は2回目だし、1発OKさ。
ちなみに文字は、ひらがなでも漢字でもいいらしいよ。

いよいよ化け物もとい畏怖されし巨体との戦いです。
なんか名前が大げさすぎると思うんだけど。
実際シークレットミッション出す前にやっつけちゃったし。
なんで、やりなおしましたよ。
エステル回復専念、ラピード・リタ身を護れ、にしておきました。
んで自分はボスの背後を頑張ってキープ。
前足をあげて後ろ足2本で立ち上がったときにすかさず攻撃。
1発だとシールドみたいなのではじかれるっぽいので、
技を何発か当てたら確実ですね。
これでなんとか取れたので、すかさず作戦変更。
リタは弱点のファイアボールのみ使わせて、
ラピードはおまかせでOK。
ここからみんなでガンガン攻撃。
あっという間に終わりました。
なんか本当にこいつは恐るべき魔物なのかと疑いますね。
途中で逃げるから、本気を出してないだけかもですけど。

その後は、イベント続き。
なんかいろいろあったけど、結局同じメンバーで旅は続いてゆくということで。

本日はここまで。
明日は、ダングレストへ行ってきます。
もうそろそろおっさんがメンバーに加わったよね確か。
あと体験版にあったあの森ももうすぐだ。
もしかして、またあいつに出会えるのだろうか。
ちょい楽しみ。
[ 2009/09/25 23:27 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)

まだ喉はひどく痛いです。

でもそれ以外は、健康体。
バイトも行ってきたし、時間もけっこうあるんで、
久々にヴェスペリアをやることに。

セーブデータによるとどうやら18日以来らしい。
けっこう開いてしまったみたい。
シルバーウィークの間は、皆がいるからなかなかゲームできなかったし、
それに風邪をひいちゃってたしね。
仕方なか。

さて本編だけど、ようやく新キャラのパティに出逢いましたよ。
ちなみに最初の登場シーンでおでんをくわえているのを見て、
チビ太を思い出したのは、自分だけだろうか。
っていうか何故におでん?
好きな食べ物がそうなんだろうか。
この後出てくる時は必ず食べてたらある意味面白いけど。

そうそうガットゥーゾは、なんとか倒しましたよ。
レベルを1つ上げといて挑戦してなんとかいけました。
メンバーは、ユーリ・カロル・リタ・エステル。
使用キャラはカロルでした。
ユーリ使えよって感じだけどさ、オートでほっといても大丈夫じゃん。
だからエステルが回復専念で、リタが術のみで戦って、
自分は後ろから1撃与えつつ、逃げ惑いながら足りない分の回復をやるわけです。
こういう風にやったらけっこう楽勝でした。
ただ今思うとダウンを取ってないような気がするんだよね。
ユーリとガットゥーゾが一緒にピヨってたから、取ったのかなぁなんて思ったんだけど。
結果に載ってなかったんだよね。
やっぱダメだったのかな。
こうなると称号がとれないんじゃ・・・。
素直に2週目行くしかない?

明日は、ザギ2戦目です。
こいつのダウンというか、船から落とすっていうやつ難しいんだよね。
ちょっと対策を考えねば。
打ち上げ技を当ててからオーバーリミッツしたら上手くいくか?
[ 2009/09/24 21:31 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)

Delight-Mail 閉鎖に

リードメールサイト「Delight-Mail」が閉鎖することになりました。

サーバー強制利用停止されたり、
移転したりといろいろとあったDelight-Mail。
いろいろと頑張ったけれど残念な結果になってしまいましたね。

まあこういう風になるのは、ちょっと見えていたから、
そんなに驚かなかったけれど。

ただ、現在サイトに繋がらない状態なんですよ。
なので一体どれだけあったのか確認できないのがちょっとね。
ポイントは、全額入金してくれるそうだけど。

ちなみに換金申請はメールに必要事項を書けばいいそうです。
10月いっぱいまで受け付けてくれるそうなので、
登録していた方は、忘れずに申請してくださいね。
[ 2009/09/24 20:51 ] おこづかい系 | TB(0) | CM(0)

風邪で寝てました。

せっかくのシルバーウィークだというのにね。
ま、自分はこういう連休とか全然カンケーないんだけど。
結局熱があっても、バイトには行ってきたわけだし。
衛生上どうなんだって気がしないでもないが。

そんなことはさておき。
神谷さんが毛利小五郎役を9月26日分で止めちゃうそうですね。
理由としては、勝手に情報をリークしたやつがいたから。らしいけど。
実際はどうなんでしょ。

しかしさ、主役級のキャラで1人だけ変更するなんてどうなのよ。
2代目の発表は10月28日発売の週刊少年サンデーで発表するらしいけど。
やっぱこういうことの後にやるのは、誰であれやりにくくてしょうがないんじゃ。
それに神谷さんの方が合ってた、ってみんながいいそうだしね。
それでもしばらく経てば、慣れてくるんだろうけど。
サザエさんとかドラえもんとかみたいにね。

ところで2代目って、一体誰がやるんだろう。
若手?とかは無理そうだよね。
自分的には、千葉繁さんがいいなぁとか思うんですけど。
ダメですかね。

ちなみに母に話してみたら、古川登志夫がいいらしい。
確かに、それもありだね。
[ 2009/09/23 21:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

すまん!クーガー!!

TVゲームが無理な時間は、DSでFE(聖魔)をやってるんだけどさ、
ハミル渓谷で、ちょっとしたアクシデントがあったんだよね。
ここは、一定ターン持ちこたえればクリアーというステージなんだけど、
敵ボスがクラチェンアイテムを持ってんの。
やっぱこれは、手に入れておかないと後々困るでしょ。
なのでみんなでいっせいに攻撃しに行くことになったわけ。
で、無事倒して手に入れれたのは良かったんだけど、
その後すぐにステージ終了。
どうやらボスを倒しても終わるらしい。
まあ早く終わる分には、別にいいんだけどさ、
それ以上に大切なことがあるんだよ。
クーガーに話しかけて、仲間に加えるということがさ。
お気づきのように今回は、話しかける前に倒してしまったんで、
もちろんクーガーは仲間になってない。
めんどくさくてこのまま進めるという手もあるかもしれないけど、
クーガーは、何気にお気にキャラなのでこれからやり直してきます。
[ 2009/09/20 20:38 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

変わったお店もあるもんです。

今日は妹の誕生日プレゼントを買おうと思い、
みんなでお出かけすることとなりました。
もちろん本人も一緒に。
プレゼントだから内緒で買ったほうがいいような気もするけれど、
一緒に探すのも楽しいもんです。
何がいいのか分かるしね。

ちなみに行った場所は、ジャスコとイオンと映画館が合体したようなところです。
なんかいろんな店がたくさんあって、けっこう楽しかったですよ。
最初に見たのは、ペット用品がたくさんあるお店。
そこには可愛い服がたくさんあったんですよ。
季節柄ハロウィンが多かったですけど、
プーさんとかティガーとかパンダとかハチとかもありました。
もちろん普通の服もけっこうありましたね。
そんな中でジョジョへのおみやげとして、ピンクのウサギ服を買っていくことに。
ちなみにジョジョはオス。
はっきしいって合わないような気はしてたんだけど、
着せたらきっと面白いだろうということで、買いました。

その後は、うろうろしていると、とても気になるお店が。
天井からリラックマの抱き枕がたくさんぶら下がっていたんです。
こんなのを見るとちょっと怖い感じがするのに、
それさえも気にならないくらいにおかしいところがあったんです。
それは、そのリラックマについていた札。
商品名と値段が書いてあるあの札です。
けれど実際に書いてあったのは「ホトちゃん」や「宮迫」など芸人の名前が書いてあったんです。
それがリラックマ自身の名前であるかのように。
こういうのを見たことがなかったので、
中は一体どうなっているのだろうとすごく気になってしまいます。
そして気づけば、もうお店の中に入っていました。
そこは本屋らしいんですけど、それ以外のものが所狭しと置いてありましたね。
なにやら小物っぽいものからCD、アロマ、ぬいぐるみ、時計・・・。
ここに置いてない物がないというくらいの品揃え。
しかも何もかもがちょっとマニアック系っぽい。
他の店にもありそうなんだけど、少ししか置いてないという感じのものです。
こんなにたくさんの物が集まると、こんなに不思議な雰囲気になるんですね。
もちろんリラックマの時と同様、これらの物にも変わったポップがついてました。
これって店員さんが考えて書いているんですかね。
面白いものがたくさんあったので、
店内をグルグルしているだけでも、楽しかったです。
でもそんなに時間もないので、仕方なく出ることになってしまったんですけど。
今度来るときは、もうちょっと見て回ろうかな。

ちなみにプレゼントはというと、
特にこれというものがなかったようで結局買わずじまいでした。
ジョジョへのプレゼントだけを持って帰ることとなったお出かけ。
楽しかったので、まあいいかな。


帰った後、早速ウサギ服を着せてみたんだけど、
やっぱり似合っていませんでした。
でもそれがまた可愛かったり。
写真は撮ろうと思ったけれど、全然じっとしてくれないので無理でした。
[ 2009/09/19 21:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今回も苦戦だよ。

PS3版ヴェスペリア攻略中なのだが、
Xbox360版と同じところで苦戦している。
それは、エフミドの丘ガットゥーゾ戦である。
やはりこいつとの戦闘は、すごく苦手みたいだ。
犬系だから動きが速く追いつけないし、
その結果、回復・魔法役が狙われることになってしまい、
すぐに崩れ落ちていってしまうのだ。
今回こそは、アイテムを使わないで行きたいので、
なんとかしたいところなのだが、どうにも上手くいかないものだ。
レベルを上げようにも他の場所に行けないので、
同じところをグルグルしなくてはならなくなり、すぐに飽きてきてしまう。
ただ、セーブした後すぐにロードすれば、敵は復活するので楽なんだけれど。
あと楽といえば、イベントスキップできるようになってるね。
スタートボタンを試しに押してみたら出来るようになってた。
これで何度もボス戦に挑むのがだいぶやりやすくなる。
しかし、明日こそはこいつを倒してやりたいものだ。
[ 2009/09/18 23:00 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)

は、恥ずかしい・・・

本日9月17日は、そうPS3版Tales of Vesperiaの発売日であります。
amazonで予約しておいたので、
発売日翌日に届くかと思い、の~んびりしていたところ、
届きましたよ。当日に。
いや~すごく嬉しいっすね。
そういやPS3も当日だったような・・・。
最近は当日に届くようにでもなったんですかね。
それはそれで良いことです。

さて、早速届いたわけなのでもちろん攻略していきますよ。
ちなみにXbox360版のは、クリアー済み。
なのである意味2週目ということになりますね。
まあ少しというかけっこう変更されている部分があるので、
新しい気持ちでやることが出来るんでまた違うかもしれませんけど。

ちなみにこのヴェスペリア。
特典がついてたんですよね。
コス変ができるやつが。
そうコスチュームが変わるというやつが。
ただちょっと言い換えただけですね。
ちなみにこれで変わるのは、ユーリ、エステル、フレンの3名のみ。
しかも同じテイルズシリーズのアビスのコスプレをするんですよ。
もうこれを見たかったが為にPS3版を購入したと言ってもいいくらいです。
できれば、他のメンバーもして欲しかったけれど、
もしかしたらぴったり合うのがなかったんだろうね。
特にラピードとか。
犬だしね。
ま、それはおいとき。

早速ダウンロードを始めます。
しかしこういうのは、初体験。
ちっともやり方が分からんので、カードの裏に書いてある通り進めていきます。
storeのアカウントは、体験版やりたさにもうやってあるので、
ログインするだけ。
いやー、先にやっておいて良かった良かった。
お次は、コードを入れるだけですな。
なんだけっこう簡単じゃん。
1番下に書いてあるアルファベットを1つずつ間違えないよう入れていく。
ん?なんか文字数足りない気が・・・・気のせいかな。
入れ終わったので決定ボタンをポチっとな。
・・・
・・・
・・・
エ、エラーですか!?
おかしい。
ちゃんと間違えないよう1個ずつ確認して入れたというのに。
このあと何回も入れなおすが、結局できなかった。
何でなんだろう。
じっとコードを見る。
あっ!これ削るのか!
ずっと入れていた文字が“SCRATCH OFF(スクラッチオフ)”だったんです。
つまり日本語で言うところの“ここを削って下さい”っていう感じの意味。
そう、その言葉を間違えて入れていたということ。
そんなことも気づかずに、もしかしてまだダウンロード出来ないのかなぁ、
なんて思っていたりして。
だからこれに気づいた後は、もう恥ずかしいという気持ちのみでした。
というかさ、あんな綺麗な装飾っぽいかんじにしちゃいけないと思うのよ。
他の人もさきっと勘違いするよ。
若しくは、ここを削ってね。なんていうのを書いておくべきだ。
削るのは銀色の部分だけって思ってるんだからさ、こっちは。
だからもうちょっと分かりやすくしておくべきだと思うのだよ。
なんて逆ギレっぽくなってみたり。
いやーこういうことをした人、自分以外にもいるんですかね。
ちょっと聞いてみたい。

あ、ちなみにこのあとコードはちゃんと入れることが出来たし、
ダウンロードも無事終わりました。
そのあとヴェスペリアをそのままスタートし、
アイテム欄の一番右側のところを見るとアイテムがあるので、それを使用。
そうするとステータスの称号のところに追加されているので、
決定すれば無事アッシュに変身いたします。
それにしてもユーリとエステルだけだと、悪の組織っぽい。
あと1人揃えば、漆黒の翼になるんだがなぁ。
[ 2009/09/17 22:49 ] ヴェスペリア(PS3) | TB(0) | CM(0)

結局寝てたという。

本日もシレンを進めようと思い、1時間くらいやってたんだけど、
何故か急に目が痛くなってきたんです。
たぶん目の使いすぎというやつなのでしょう。
このまま続けようかとも一瞬思ったけれど、
どうにも無理そうなんで途中で止めることに。
その後は、とりあえず音楽を聴きながらジョジョと一緒にベッドでごろごろしてました。
で、気づいたら6時前くらいに。
どうやらまた寝てしまっていたようです。
もしかして全体的にすごく疲れてたんですかね。
やっぱ休息は大事なんだなと思った今日でした。
[ 2009/09/16 21:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

折りたたみ自転車って何故か憧れてしまう。

最近自転車がちょっと欲しいんだよね。
家には何台かあるんだけれども、自分専用のがなくってさ。
じゃああるのを使えばと言われるかもしれないけど、
そうなると高さを調節するのが面倒なんですよ。
自分は小っさい方なんで、わざわざ下げなきゃいけないと。
だから自分にあった大きさの自転車が欲しいわけです。
でも自分専用となるとやっぱりかっこいいのが欲しくなるわけで。
そんな中でも折りたたみ自転車もいいかもなぁって。
折りたたみのってまだ乗ったことないんだよね。
時々見かけたりするんだけど、見た感じちょっと小さい感じなのに、
けっこうしっかりしているし、小さい分小回りが利くというか、
乗りやすそうなんだよね。
だから自分にぴったりなんじゃないかと。
それに折りたためるから、場所をあんまりとらないし。
現に家にはもう普通の自転車は置けそうにないので、
これならなんとか置けそうだからね。
なんかこんなこと書いてたらほんとに欲しくなってきた。
休みとかにちょっと見てくるかな。
んで購入したらその辺でも散策してみようかな。
外にほとんど出ないからちょうどいい運動にもなるだろうし、
素敵なお店とか見つかるかもしれないし。
歩いていける距離には、あんまりお店とかないからね。
だから自分の好きな物がたくさん置いてある店とかを
探しに行くのもけっこう楽しいかもね。
折りたたみ自転車を買うだけで、いろんなことが広がるもんですね。


折りたたみ自転車って便利ですよね~

折りたたみ自転車を一つ

折りたたみ自転車が欲しい!

2台目の自転車は折りたたみ自転車がいいかな~

2台目の自転車は折りたたみ自転車がいいかな~

コンパクトな折りたたみ自転車

旅行先にも折りたたみ自転車

折りたたみ自転車欲しくないですか?

折りたたみ自転車で、夏を乗り切れ!!

2台目の自転車は折りたたみ自転車がいいかな~

折りたたみ自転車欲しい!

折りたたみ自転車欲しくないですか?

折りたたみ自転車ですっきり収納

ライターで稼ぎたいなら「お小遣いWOショッピング」がオススメ

ライターサイトってけっこうあるけど、
案件ごとの人数制限が少なくって、
なかなか稼げないという方多いんじゃないですか。
自分も気づいたらすでに抽選になってたというのもあるんですよ。
そうなるとちょっと記事を書く気はしないしね。
でも、そういうことがほとんどないサイトがあるんです。
それがお小遣いWOショッピングなんです。
ちょっと名前がライターっぽくないですが、ちゃんとしたサイトですよ。
ちなみにどんな案件があるのかというと、今のところこちらの4種類があります。

・人数制限案件
  案件の数量が決まっており人数に達した時点で終了となる案件。
  案件が表示されている場合は案件毎の条件により参加が可能。

・自由案件
  記事に規制は無く自由な記事を書き、指定のリンクを掲載する案件。
  案件が表示されている場合は案件毎の条件により参加が可能。

・貼り付け案件
  ブログに指定の文字列、リンクを貼り付ける事で報酬が貰える案件。
  案件が表示されている場合は案件毎の条件により参加が可能。

・申請無制限案件
  記事に指定の内容に沿った記事を書く案件。
  1日の申請数は無制限なので、1日に50件でもOK。

他のサイトと同様、人数制限があるのもありますが、
1番魅力的なのは申請数が無制限の案件ですよね。
これは、50件だろうが100件だろうが内容に沿っていればOKなんですから。
つまりやればやるだけ、稼げちゃうということ。
ただこれは600文字とか文字数がちょっと多いのが大変ですが。
でも時間限定で+50円になるときもあるので、
この時にまとめて書いちゃえば、かなりの金額になりますよ。

さて稼いだ後は気になるのが換金について。
ここは、1P=1円で2000Pから換金となっています。
振込みは月に3回(10日毎)。
換金予定などはトップページに表示されるので、すぐにチェックできますよ。
他にも記者ランクがあり、ランクが上がることに報酬が上がっちゃったりなんかも。
これは、高ランクを目指すしかないですよね。

こんなすてきなお小遣いWOショッピングですが、
本日より限定人数で新規会員を募集中です。
今回を逃すと、もう登録できなくなっちゃうかも。
気になる方は早めにチェックですよ。

全国男子新体操WEB選手権「カルピスソーダカップ09」実施中!

皆さんはカルピスソーダカップってご存知ですか。
(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社特別協賛で実施される
男子新体操の全国WEB選手権大会のことなんですよ。
この大会は去年もやっていたそうなんですが、
大好評だったために今年もやることになったそうなんです。
そういえば、確かカルピスソーダのCMで、
男の子達が素敵な体操演技をしていましたよね。
ああいう感じのものが投稿されてるのかなぁ。
なんだか気になるので、ちょっと見てくることにしますか。
ちなみに予選を勝ち抜いた20チーム(公式の部:10チーム、一般の部:10チーム)が、9月15日より公開されているそうですよ。
というわけで最初に公式の部を見てみましたが、
やっぱどれも素晴らしいですね。
本格的な新体操ですよ。
なんであんな動きが出来るのか、不思議なくらいです。
お次は、一般の部。
こっちのは、「男子新体操を応援する」というポリシーのもと、
男子新体操部員以外から投稿されているということで、
いろんな方が出ていて、どれもいい感じですね。
そんな中で気になったのは、シュワシュワチームだったり。
こんなかわいい子に応援されちゃ頑張るしかないでしょ。
そうそう動画を見たら、採点にも参加できますよ。
演技を見て、感動したり、元気が出たり、さわやかな気分になったという気持ちを
5点満点のはじけ度で採点できるんです。
もちろんコメントも記入できますよ。
自分も早速参加してきました。
こういうのに参加するのって、けっこう楽しいモンですね。
いろいろと素敵な動画がたくさんあるので、
皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。


[ 2009/09/16 20:37 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

シレン3攻略してます。

ヴェスペリア発売までの短い間ですが、
その暇つぶしにということで買ってきたシレン3。
めちゃくちゃハマってしまい、時間が許す限りずっとやっております。
久々にこういうのをやると、けっこう面白いもんだね。
今は壺の中に何故か入れられてしまって、
そこからなんとか脱出しようというとこまでいきました。
難易度は、ノーマルにしてるんですが、
けっこうこれも簡単っぽい気がするんですけど。
まだ1回も倒れてないんで。
でもこれからどんどんダンジョンが出てくるかもだし、
分からないですけどね。
そういや、武器とか楯っていつになったら合成できるんかな。
なんかおっちゃんが寝込んでるから今は、無理なんだろうね。
あっ、でも過去に行ったときにクスリとかもらったっけ。
渡すの忘れてたや。
これさえ渡せば、病気も治って合成できるようにでもなるんかね。
早くダンジョンクリアーして、行ってこなければ。
[ 2009/09/15 20:25 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

梨香様。

記事を書いている途中で、妹にパソコンを貸してと言われた。
何故かというと、素描で人物を描くことになったそうなのだが、
いろいろと悩んだ末、梨香様に決定したからなんだとか。
ただ我が家には、梨香様のポスターなどそういったものは1つもなく、
仕方がないので、画像を探しそれを印刷することに。
ということで、自分のパソコンを使われる事になったというわけだ。
他のパソコンでもいいような気がするが、
プリンタが今ここにあるし、ちょうどついてるし、
というか家族揃ったリビングで使っているし、
まあようは、一番使いやすい位置にあるからということで選ばれただけなのだろう。
別に、使っちゃいけないわけでもないが、
ちょうど記事を書いているところだったから、嫌なのは嫌かもね。
それでも貸すけどさ。
どんなのを選ぶのか気になるし。
で、選んだ画像はこちらになりました。
梨香様
選び終わったのはいいけれど、
こんなかわいい+かっこいい笑顔を描けるんでしょうかね。
完成したのを見せて欲しいもんです。
ちなみに友達は、田村ゆかりを描くそうな。
もしかして、声優じゃなきゃいけないっていう決まりでもあるのか?!
[ 2009/09/14 22:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

「アスクル」オフィスの景気対策 新規登録キャンペーン

皆さんはアスクルをご存知ですよね。
オフィス用品をたくさん扱っているあの会社です。
そのアスクルにて、新規登録キャンペーンを開催中ですよ。
アスクルに新規登録した後、
対象商品を含む15,000円以上のお買い物をした方に、
もれなくアスクルスイートポイント200Ptが貰えちゃいます。
ちなみにこのポイントは貯めていくと、
素敵な商品と交換してくれるそうですよ。
さらに抽選100名様に、

・携帯マイバッグ(レッド)
・オリジナルティッシュフラワーポッド(5箱入り)
・ユニカフェ有機栽培ドリップコーヒー1セット(2個入)

というアスクルオリジナル北欧デザイン3点セットが当たりますよ。
今アスクルでは、オフィスで多く使われるコピー用紙、ファイル、
ティッシュ、ハンドソープといった消耗品などを中心に、
約4200アイテムを大幅値下げをしていますし、
この機会に利用してみるのもいいかもしれませんね。
気になる方はチェックしてみては。
[ 2009/09/14 22:15 ] A8.net | TB(2) | CM(0)

参加型環境プロジェクト「GrowLeaf」

皆さんは、GrowLeafプロジェクトってご存知ですか?
一体何なのかというと、様々な事業を通して、
地球環境保全に取り組む企業参加型プロジェクトのことなんです。
最近は、地球温暖化などいろんな環境問題が注目されていて、
皆さんも企業も、いろいろとエコ活動をするようになりましたよね。
でもまだまだ浸透しきれてないような気がします。
なのでこういった活動がいろんな方たちに広まっていけばいいなぁと思いますね。
ちなみに、具体的にどういったことをやっているのかというと、
まず植林活動です。
森林伐採や山火事、風倒被害などで失われた場所に、
3万本を目標とした植林活動を推進しているのですが、
2009年9月7日現在で、まだ243本なのだそうです。
まだまだこれからですね。
他にもメインキャラクターである
「アースリーフくん」と「ライトリーフちゃん」のグッズや、
2人が活躍する絵本なども作成しています。
この絵本は、今後幼稚園等に読み聞かせイベント等を行ったり、
キャラクターの着ぐるみと一緒に環境教育を促進していくそうですよ。
さらにGLモバイルサイトも開設されました。
個人でもグローリーフに参加することができたりと、
環境に貢献できるサイトへと拡張を進めていくそうです。
今ならキャラクターの壁紙をダウンロードできるそうなので、
環境保全などに興味のある方は、
下のQRコードからサイトをチェックしてみてはいかがですか。


[ 2009/09/14 21:18 ] A8.net | TB(0) | CM(0)

お出かけしてきましたよ。

本日は、母も自分もお休みということで、
車でちょいとお出かけしてまいりました。
特にこれが欲しいというわけではなかったんだけど、
運転の練習ついでに、いろいろと行ってきました。
とりあえず始めは、ジョジョのエサなどを買いにコーナンへ。
しかし駐車場にて、危ない出来事が起きたのです。
それは車を止める際、ちゃんと後ろを見てなかったので、
車をぶつけそうになったのです。
降りてみて初めて気づいたんですよ。
ギリギリ隙間が開いていたので、
ガリガリガリッとならなくて良かったのですが、
あぶね~とか言いながら、このミラクルを喜んでました。
さて何事もなかったかのように店内に入り、ペットコーナーへ。
そこには、犬や猫、ウサギ、ハムスター、リスなんかもいたのですが、
入り口近くに居たデグーとチンチラがすごく可愛かったんですよ。
デグーは、すこし立ち上がって顔を木の板に乗せた状態で、
ずっと動かなかったんですよ。
寝てるのかと思ったんだけど、目は開いていたし。
隣のリスがゲージをかじっているせいで、ユラユラゆれているのに、
な~んにも考えていないような顔で、ずっとその姿勢でいました。
あとチンチラの方は、陶器でできた小屋みたいな中で寝てたんですけど、
ちょうど穴の開いている部分から、寝ている顔のみが見えるんですよ。
なんか幸せそうな顔で、すごく癒されましたね。
ちなみにこのチンチラ、紹介のところにつるべに似てますって書いてありました。
まあ、似てなくはないけど・・・ね。
さてエサ・おやつを買い終わった後は、古本市場へGO!です。
ちょうどロイが終わったところで、ヴェスペリアまで日にちがあるということで、
何か買おうと思ったんですよ。
アークライズか朧を買おうかと思ったんですけど、
どちらも6000円台と高かった。
なので、安かったタクトオブマジックと風来のシレン3を買うことに。
タクトは前からちょっとやってみたかったし、
シレンの方は、もし自分的に面白くなくても、
妹がチマチマと攻略してくれそうなので、
両方買うことにしました。
しかし2つ買ってこっちの方が安いってどうなんだろ。
家に無事帰ることができ、早速ゲームをやろうかと思ったけれど、
もう5時近かったし、妹の友達が遊んでいたので、
また明日にでもやろうと思っています。
でもこれも無理かもしれない。
だって妹が明日は1時から遊ぼうと言っていたので。
こうおあずけばっかりだと、先にヴェスペリアをぷれいすることになるんじゃ・・・。
[ 2009/09/11 18:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

価格.comで情報を見てから買い物してもいいんじゃない。

最近、いろんな家電製品がありますが、
どれがどんな感じなのか、どんな特徴があるのか、
分からないことって多いですよね。
大きな家電店に行って、店員さんに聞くというのもありなのですが、
お店が近くになかったり、行く時間がないという人もいますよね。
そういう時こそ、価格.comがすごく便利なんですよ。
このサイトは、家電製品の比較情報はもちろんのこと、
グルメ情報や映画情報、さらには賃貸物件情報なんかも見れちゃうんです。
こんなにたくさんの情報を、
1つのサイトで比べる事ができるなんてすごいですよね。
ちなみにどんな感じのことが分かるのかというと、
家電製品といった商品の場合、
その商品自体の情報や、いろんな販売サイトの価格比較、
実際に買った人のレビューや、クチコミなどがありますよ。
あとカテゴリごとの満足度や、売れ筋ランキングもチェックできるので、
買うかどうが迷っている時に、すごく役に立ちますよ。
自分も携帯プレーヤーを買う時に、参考にさせてもらっちゃいました。
ちなみに情報の検索方法ですが、買うものが決まっているのなら、
普通に名称を入れればいいのですけど、
大雑把にしか決まっていないなら、
パソコンならパソコンを選んだ後、
予算から探したり、メーカーから探したり出来るので、
購入前の参考になりますよ。
他にも新製品ニュースや新着・注目メーカー情報もあって、
いろいろと商品などを詳しく紹介されているので、
そういうのを見てみるのも、いいと思いますよ。
他にも素敵な情報満載の「価格.com」、
買い物をする前にぜひ参考にしてみてはいかがですか。

・キーワードタグ【サイトのオススメ】

静岡へ旅行をするための格安テクニック

紫外線対策にオススメ!ニベアの日焼け止めクリーム!

電気ケトル、またまた、お気に入りをみつけました。

美しすぎる女形【早乙女太一】の舞台は素晴らしい♪

ネットで購入したメタルラックが良かったです☆

電気ケトル、またまた、お気に入りをみつけました。

おすすめ!函館旅行

京都へ来るなら、王道コースで「清水寺」にいこう!

オススメのファンデーション、「インプレスIC リバイタライジングモイスチャーパクト」

通販でサーモス 真空断熱ケータイマグ購入して節約してます!

ツタヤのTポイントカードはとてもお得

「鎌倉パスタ」でランチ 生パスタがオススメ

歯間ブラシを購入し 目指せキレイな歯デス

動画保存するならフリーソフトのCraving Explorerがおすすめ。

最近は、動画共有サイトを利用する方って多いですよね。
自分もYoutubeとかニコニコはよく見させてもらってます。
ただこういうのって、自分の好きな動画がいつのまにやら削除されてた、
っていうことが多いんですよね。
でも、どうやって保存するのか分からないという方もいるのでは。
そういう方にオススメするのが、このCraving Explorerというフリーソフト。
他にも保存するソフトはたくさんあるんですけど、
自分はこれを使っているのでお勧めしますね。
Craving Explorerを起動させると、
IEと同じような感じでウェブサイトを閲覧することができるようになっているんです。
動画を探す方法は、直接URLを入力するやり方と、
サイト別に探す方法とがあります。
ちなみに検索できる動画サイトは、始め少ないかもしれませんが、
Site Scriptを作成することで、
なんと100以上のサイトから検索することが可能ですよ。
さて、気になる動画を見つけた後は、保存するだけですね。
再生ページへ移動し、動画保存ボタンをクリックすると、
どの形式で保存するかが出てきますので、
自分の状況にあった形式で保存するように。
ちなみに、iTunesやWALKMAN、PSPなどに自動登録することもできるので、
携帯プレーヤーにお気に入り動画を入れて、
好きな場所で好きな時に見る、なんてことも出来ますよ。
あとFLV形式の動画を変換することも何気に出来ちゃったり。
こんな感じでCraving Explorerはすごく便利なので、
気になる方は1度使ってみてはどうですかね。

・キーワードタグ【フリーソフトのオススメ】

パソコンゲーム「メディーバル2」がお勧めです♪

話題のスリープトラッカーを通販で購入してみました♪

はなまるうどんのおいしいうどんをおすすめします。

おすすめ本、伊坂幸太郎「ラッシュライフ」

PS2ゲーム「グランツーリスモ4」がお勧めです★

インターネット通販にてLOOKの「BOYS BE DREAMIN」を購入

インフルエンザ対策に、クレベリンゲルがおススメ!

パソコンのデータバックアップのオススメ

ディズニーファン購入しちゃっています♪

「伊集院光選曲 おバ歌謡」ネット通販にて購入♪

アニメフリークは小樽地獄坂も見逃すな。

通販でイレギュラーチョイスの靴を購入

通販でサーモス 真空断熱ケータイマグ購入して節約してます!

フリーソフトのタブブラウザSleipnirが使いやすいです。

新しいパソコンに変わってから気づいたんですけど、
Vistaって前のと比べて、けっこう違いがあるんですね。
そんなにパソコンに詳しいというわけではないので、
設定とか細かいところは分からないけれど、
自分的にInternet Explorerが、使いにくくなったような気がするんですよ。
他にもっとやりやすいのがないのかな~と、
いろいろと探してみたりしたんですけど、
そんな時に見つけたのが、このSleipnirなんですよね。
最初説明とかを見たときは、ちょっと難しくて分かりにくそうだったけど、
試しに使ってみたら、これがすごく使いやすくて大当たりでした。
まず何がいいって、マウスジェスチャーがすごく使いやすいんですよ。
ページを戻すときに、わざわざキーボードや戻るを押さなくても、
右クリックを押したままカーソルを左に動かすと1つ前に戻って、
逆に、右へ動かすと次に進むんです。
これで右手はマウスから離さなくてもいいので、すごく楽ですよ。
もちろん自分の好きなようにカスタマイズも出来ますよ。
あと今見ているページを、ついうっかりと消してしまうことってないですか。
自分は最大化をしようと思ってクリックしたはずが、閉じる方をクリックしていた、
なんてことがよくあったんですが、
このSleipnirは、起動時に前回終了時の状態を復元することが出来ちゃうんです。
これなら間違って消しちゃっても大丈夫だし、
今時間がないから後で続きを見ようかな、っていう時にもすごく便利ですよ。
さらにいろんな検索サイトを利用することも出来ちゃいます。
YahooやGoogleはもちろんのこと、
辞書や辞典、翻訳サイトなどなど種類はとても豊富。
操作も簡単で、調べたい語句を入れて、
辞書だったら辞書を、翻訳したいなら翻訳のボタンを押せば、
1発で出来ちゃいますよ。
わざわざそのサイトを開かなくてもいいので、とっても楽。
もちろんこの検索も、カスタマイズ可能ですよ。
他にも便利な機能がたくさんあるので、気になる方は使ってみてはいかがですか。

・キーワードタグ【フリーソフトのオススメ】

インフルエンザ対策「手ピカジェル」購入!

ティファール 電気ケトルを購入!これ便利!!

敏感肌の方におすすめ!オルビスツーウェイファンデーション

おすすめのライターサイト「ブログルポ」案件多い!

PS2ゲーム「グランツーリスモ4」がお勧めです★

兵庫への旅行なら姫路城がお勧めですよ~

小林製薬「トイレットペーパーでちょいふき」

当選しないと思わずに懸賞応募のオススメ

韓国行きの格安チケット購入!でも座席が・・・

夏休みの思い出作りには、ラグーナ蒲郡がオススメです。

お薦めのクレジットカードP-ONE CARD

高知への旅行でしたら、高知城がお勧めです♪

子供と自然体験をするなら「都民の森」がオススメです

ブログを作るんだったらFC2がオススメですよ。

最近ブログをやっている人って、ほんとに多いですよね。
自分も最初はいろんな人のを見ているだけで、
やろうとは思ってなかったんですけど、
いつの間にやら始めてたんですよね。
こういうのって難しいんじゃないか、とか思いがちですが、
けっこう誰にでも簡単に出来るものなんですよ。
まず始めに何処でブログを作るか決めることになるのですが、
アメーバやココログなどなどたくさんあって、迷っちゃいますよね。
そんな中で、自分がオススメするのは、FC2です。
実は今使ってるブログがそうなんですよ。
何故、FC2がいいのかというと、ズバリ使いやすいからです。
初心者の自分でも、こうやって1年以上も続けられているのも、
そのおかげっていうくらいなんですよ。
ブログって日記やふと思ったことを書く人も多いだろうから、
使いやすさはすごく重要ですよね。
これ以外にも、テンプレートとかプラグインなんかもすごく充実してるんですよ。
公式はもちろんなんですが、共有の物の数がすごく多いんです。
どれも素敵なデザインばかりだし、それを選んでいるだけでも楽しいですよ。
でもこうなると、好きなものを探すのが大変そうですよね。
けど大丈夫。ちゃ~んと検索の仕方も、
テンプレートの構造や、イメージ、カラーや作者さんなどから探せるので、
簡単にあなたの好きなデザインやプラグインが探せますよ。
これであなたオリジナルの素敵なブログが作れますね。
他にもFC2には、アクセス解析やランキングなどもありますし、
これら全ての確認を、管理画面から簡単にチェック出来るのも魅力的。
やっぱりブログを作るならFC2がオススメですね。

・キーワードタグ【ブログのオススメ】

巷で話題の「揚げずにからあげ」を購入しました!

家族団欒のためのシャープAQUOS液晶テレビオススメです~w

ダイドーの公式ホームページがお薦めです!

アンチエイジングにおすすめ!ロレアルパリリバイタリフトダブルアイファーミング

子供が進研ゼミを受講してるなら「ベネッセカード」がオススメです

izumiyaの無添加シャンプーをインターネット通販で購入!

今年の夏の終わりになって水着を購入しました。

最近一目ぼれして購入した携帯ストラップ

知育用の絵本として購入してるよ♪

【エピスティック】を購入しました♪

5本指クッキンググローブでお弁当を作ってみよう♪

韓国旅行サイトならソウルナビがおすすめ

「高知城」のプラモデルをネット通販で購入です♪

家族で楽しむなら北海道の旭山動物園がおすすめかも。

もうすぐシルバーウィーク。
せっかくの連休、家族で旅行を楽しみたいですよね。
それに普段行けないような所に行って楽しみたい。
だったら旭山動物園とかどうでしょう。
動物の行動や生活を自然に近い形で見せる「行動展示」を導入したということで、
最近すごく注目されてる動物園なのですが、
やっぱりその動物本来の生態を見ることが出来るので、
すごくおもしろいですよ。
中でも人気なのは、シロクマ館、ペンギン館、アザラシ館の3つですね。
エサを取るためにザッバ~ンと飛び込むという大迫力のシロクマや、
頭上を飛び回るペンギンに、円柱水槽の中を泳ぐアザラシ。
1度は見てみたいですよね~。
さらにペンギンは、園内を散歩するんですよ~。
午前・午後の2回なので、これもチェックしてくださいね。
もちろんこのほかにもたくさん動物たちがいますよ。
たとえば、オオカミ。
こちらのオオカミさん、なんと音楽に合わせて遠吠えをするんだとか。
園内放送の音楽や、閉園時の音楽が流れるとするそうなんですが、
毎回絶対にやるわけではないそうなので、
運がよければ見られるかもしれませんよ。
あと、最近オープンした「てながざる館」もおすすめ。
壁の高い位置にある棒や、はしごとかにぶら下がったりしながら、
スイスイと進んでいく様子は、もう華麗としかいいようがないです。
こういう動きを見ることってあまり出来ないから、すごくいいですよね。
動物園って、あまり面白くないっていうイメージを持っている人もいるだろうけど、
大人も子供も一緒に楽しめる素敵な場所なので、
ぜひ行ってみてはどうでしょうか。

【旅行、おすすめ】

沖縄観光の際には「おきなわワールド」がお薦め!

息子くん♪HappyBirthday ☆シャトレーゼのバースデーケーキ☆

渡辺美里、「Dear My Songs~うたの木~」をネット通販で購入。

「鎌倉パスタ」でランチ 生パスタがオススメ

インターネット通販で掃除機を購入!

化粧品の購入はネットがお勧めです

帰省先で買ったベビー用バスマットはオススメです!

国内旅行♪鹿児島県【史跡・文化めぐり】のオススメ♪

インターネットで購入ならカメラがお勧め

これからの時期旅行におすすめなのが京都嵐山

旅行するんだったら京都の嵐山はおすすめだよね。

もうそろそろ秋の大型連休、シルバーウィークですね。
皆さんは、もう旅行の予定とか決めましたか。
まだ全然だよ。という方もけっこういるんじゃないでしょうか。
そんな方にオススメしたいのが、京都の嵐山。
ここは、知らないという人の方が少ないっていうくらい有名な場所。
なので、今更おすすめも・・・って感じがしますが、
テレビで見たことがあるだけで、実際に行ったことがない人もいるんじゃないかと。
そう思って紹介してみたり。
で、やっぱり嵐山といえば、紅葉ですよね。
確かに家の近くとかでも見られるものですけど、ここはやっぱり違いますよ。
嵐山全体が赤や黄色などの色に染まっているんですから。
綺麗な青空とのコントラストがまた素敵なんです。
1度見てしまったら、来年も再来年も見に行きたくなってしまうくらい感動しますよ。
ただ残念というか、有名な分、多くの人が観光に来るということですかね。
やっぱりこういう景色は、ゆっくりと見たいですし。
なので、少し時期を早めにするといいかもしれませんです。
逆に遅めにしてしまうと、もう葉が枯れてしまっているかもしれないので。
紅葉を見た後は、お寺巡りをしてみたらいいかもですね。
確か近くに天龍寺とか野宮神社などがありますし。
その中でも常寂光寺は、参道の両側に楓が植えてあり、
秋になると紅葉のトンネルになって、それがまたすごく綺麗なので、
これはぜひ行ってみたほうがいいと思いますよ。
他にも京都には、素敵なお店や旅館もたくさんあるので、
今度の休みは、京都へ旅行に行ってみてはいかがですか。

【旅行、おすすめ】

Audio Commのレコードプレーヤーを購入しました

東北なのに明るい感じ 福島県いわき市

体臭防止用に『渋柿石けん』がオススメですよ!

THE BACK HORN 「イキルサイノウ」に秘められたもの

就職活動用写真は伊勢丹の写真館がお薦め!

髪のパサつき、広がりでお悩みの方に!Doveモイスチャーシリーズがおすすめ!

情緒あふれるオススメ観光スポット!大内宿!

やっぱり、ホテルミラコスタは最高!!

連休の旅行は【韓国 釜山】がオススメです♪

食器洗いは、マーナ おさかなスポンジがおすすめ!

もしかして、ガチですか?

はねトビを見てたんだけどさ、
不人気投票っていうのやってたじゃん。
なんか、また面白くない事してるよな~
っていう感じだったんだけど、
なんかガチで、地方演説とかやってたらしいじゃん。
てきと~にしてるかと思ってたからさ、
ちょっと吃驚したり。
というよりはねトビは、何をやってもガチっていう感じがしないんだよね。
ダイタイソーだって、何故かほんとに払ってるように見えないし。
ゴチは、ちゃんとそういう風に見えるんだけどね。
なんかそう思うと、ちょっともったいない気がするかも。
どの企画も、なんかビミョーに見えちゃうし。
なんか面白くなくなったかも。
[ 2009/09/09 20:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


