ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  2008年12月
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンがおトクな電話になる!Windows Live Call by ドットフォンとは。

今回はWindows Live Call by ドットフォンの紹介です。
Windows Live Call by ドットフォンというのは、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供するおトクな通話料の050IP電話「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)で利用できるようになったサービスなんです。webで簡単に申し込む事ができるし、ブロードバンド環境を持っているなら、契約しているインターネットプロバイダに関わらず誰でも利用できるんですよ。ところでいったいどんなサービスがあるのかというとこちらの4つ。
1.
一般的なPC間での無料通話では、相手先のパソコンも立ち上げないといけないんだけど、Windows Live Call by ドットフォンなら一般加入電話、携帯電話、国際電話にそのまま電話をかけられるのですごく便利。そして日本から海外への通話もお得で、日本からアメリカだとなんと1分9円で国際電話がかけられる。
2.
Windows Live Call by ドットフォンに申し込むと、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話が無料に。
3.
仕事中、外出先から連絡をとりたいとき、Windows Live Call by ドットフォンなら、ブロードバンド環境とノートパソコンがあれば、すぐに通話が可能。しかも資料の作成やインターネットでの調べもの、メールをしながらなど、両手でパソコンを操作したまま通話することもできるので効率的。
4.
付加サービスの「転送・留守番でんわサービス」を申し込むと、Windows Live Call by ドットフォンの050番号への着信を指定の携帯電話・一般加入電話・IP電話へ転送できたり、メッセージセンタでメッセージを預かってくれます。また、お預かりしたメッセージはメッセージセンタから音声WAVファイル付きのメールでも受け取ることができます。

この中で1番いいなぁと思ったのが、2つ目の通話が無料になるというのです。最近では、メールで連絡するのが多いですけど、やっぱり電話で話すときもありますしね。しかも伝える事を話した後は、なぜかどうでもいいことばっかり話してしまって、いつも長電話になったりするときも。なので、これはとてもお得でいいなと思いました。
気になる方は、Windows Live Call by ドットフォンをチェックしてくださいね。2008年12月31日までに申し込みすると、申し込んだ方全員に通話用のイヤフォンマイクがもらえちゃいますよ。

プレスブログからの情報でした。

[ 2008/12/27 14:31 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

変えてみたー

いつの間にかクリスマスも終わってしまい、
もうすぐお正月。
ということで、テンプレートを変えてみました。
ちょっと変えるのが、遅かったかな。
前のがクリスマスのだったしね。

とりあえず、今年も残りあと4日?だし、
そろそろ大掃除でもしようかなぁ。

気が向いたら、だけどね。
[ 2008/12/27 13:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

デコりん

今回は「デコりん」の紹介です。
「デコりん」というのは、月額210円払うだけで、いろんなジャンルのデコメが取り放題の携帯サイト。au公式サイトなので、残念ながらdocomo、SoftBankの方は利用できませんが、お勧めのサイトなんですよ。デコメの種類がとても豊富で、たとえば大人気の古着系パステル系はもちろん、定番のかわいい姫系、ヤン語、お笑い・ネタ系、毒系、萌え系、時事ネタ系まであるんです。さらに、デコメーカーでは自分だけのオリジナルデコメも作れちゃいます。もちろん作ったデコメは転送可能。なので、友達に送る誕生日メールだったり、もうすぐお正月ですし、年賀状メールにデコメを使ってみるのも、楽しくていいと思いますよ。


[ 2008/12/24 23:02 ] BloMotion | TB(0) | CM(0)

ハーツ プレイ日記1

プレイ1日目。

届いてから、ゲームを始めるのに
結構、日にちが経ってしまいました。
もうクリアーした人もいるんでしょうね。
まあ自分は自分、
のーんびりと、進めていきますか。

しかし、今回の戦闘は今までのと比べて、
すごく楽な感じがする。
エモーショナルゲージシステムといって、
EG(エモーショナルゲージ )を消費して、
通常攻撃、術、技、が使えるという戦闘方法。
という事は、EGがなくなるまでなら、
ずっと攻撃ができるんですよ。
技ばっかり使って、戦う事も可能だし。
TPとかもないんで、ほんと楽です。

ヒスイがメンバーに加わってから、
さらに楽になりましたね。
ヒスイは、主に後方からの攻撃なので、
あまりダメージは受けないし、
回復術が使えるので、
ショートカットに、ファーストエイドを設定して、
半分ぐらいに減ってきたら、
すぐに回復するようにしてます。
なので、まだグミは使ってません。
テイルズシリーズの中でも、
珍しいぐらい、順調に進んでおります。

なんかこう、うまい具合に進んでいると、
突然つまずきそうで、
ちょっと怖いですが。

ところでコハクは、
いつごろ戦闘メンバーに
加わるんでしょうね。
一応、ソーマを持ってるんだから
戦えるんでしょうけど。
心が、どっかに行っちゃいましたからね。
誰かさんのせいで。

それにしても、世界中に散らばってしまったものを、
彼女へとかえすために探し出す旅に出るというのが、
「ツバサ」と展開が同じような気が・・・。
これから、いろいろと変わっていくと思うけど。
まだまだ序盤だしね。


それにしても今回は、
防具ってないんですかね。
装備の欄が見つからないんですけど、
アクセサリー以外は。
ちょっと驚きました。
あと未だに、タッチペンは使ってないですね。
これからも、使わないんでしょうね、きっと。


・プレイ時間
 1時間45分
・レベル
 シング Lv7
 ヒスイ Lv7
・ストーリー
 恐怖のスピルーンを手に入れたところ

[ 2008/12/23 22:39 ] ハーツ | TB(0) | CM(0)

冬もあったか!温泉の大陸。スパリゾートハワイアンズ

もうすぐ冬休み。皆さんは家族旅行、どこへ行くか決まっていますか?田舎に帰るという方もいるだろうし、国内・海外旅行に行くという方もいるんでしょうね。自分はというと、全然決まっていません。まあたぶん、ずっと家にいるんじゃないでしょうか。でもせっかくの休みなのだから、どこかへ出かけたい。どこかいいところないかしら、といろいろ調べていたら、とても素敵なところを見つけちゃいました。それは「スパリゾートハワイアンズ」です。ドーム6個分という広さの敷地にある5つのテーマパークで遊べるし、遊びすぎて少し疲れたなぁと思ったら、温泉に入って癒せますし。ほかにもいろいろなショーやイベントがあるので、それを見るのも楽しそう。
まだ冬休み 家族旅行が決まっていないという方は「スパリゾートハワイアンズ」に行ってみてはいかがですか。


[ 2008/12/23 15:09 ] BloMotion | TB(0) | CM(0)

今回だけの!ラストレムナントプレイ日記


こんにちわ。
ここの管理人、白水クンの妹の
白水(妹)デス。

今回のみ、ブログを書かせてもらったんだぜ。
頑張るんだぜ。


ボクが今ハマってるゲームを紹介したいと思います。
レイトン教授?違う違う。金ねぇよ。
葛葉ライドウ?違う違う。あるけど当分やれそうにねぇよ。

正解わ・・・
ラスト・レムナント
でした。わーい!XBoxだー!!


と、鬱陶しいテンションのままで
ラストレムナントのプレイ感想を書いていこうと思います。


ラストレムナント・・・長いからラスレムでいいや。
ラスレム始めて数分後、最初に思ったのが

やべぇ・・・妹キャラ最高・・・!!!

イリーナとかいう、主人公の妹サン、
あれは反則だろうよ!!
主人公がイリーナ!イリーナ!
何かあったらイリーナ!!
とか連呼するもんだからすぐ名前覚えたわ。
(その代わり、主人公の名前が時々思い出せない)
ごっつぁ可愛えぇなー・・・。
あんな妹5人程欲しい。いや、1人でいっか。

この事を友達に伝えたら、
軽くスルーされました。
そうか・・・コレはアウトの領域か・・・。

とにかく、
そんなこんなで大切な妹がさらわれたという
世界的混乱が発生!!
シスコン(当たり前)の主人公はイリーナを探します!!

で、即行オバサンと間違えるという・・・。
この野郎!!イリーナとオバサンを間違えるな!!
何年お兄ちゃんやってんねん!!
そしてオバマ(オバサンの事)にキレられてめっちゃビビる主人公。
わー。オバサンカーッコイー!!!

ほんでそこで小野大輔登場。
うわ。なんかめっちゃナルシストみたいだぁ。おもしれー。

聞くところによると、
小野クンは、どっかの国の王子様・・・ん?
まぁそんな方らしいです。

結構位の高い小野ちゃんに向かって
主人公はとても親しげ。

めっちゃ単純な、稀に言うアレです。アレ・・・
そう、単細胞ってやつです。
如月くんが、京ちゃんに向かってよく言う、
理科で最近習ったアレですね。

まぁそれは置いといて。

こういうキャラは嫌いではないですよ。
好きでもないですが。
でもなんか、イリーナに似てるなぁ~。

まぁそれも置いといて。

バトル!!すごいですねー!!
キレイだーー!!!
戦い方未だにわかんねェけど!
背景中心に見てます。
だからボタンコマンド入力間違えるのか・・・。
A押さないと駄目なのに、
いつまでもB押してます。
そんな俺、嫌いじゃないゼ!!
好きでもないけど。

うちのXBoxは、は・・・はーどでぃすく?が無いので、
重いです。思井です。
なので時々止まります。特にバトル中。
あれ、どうにかしてほしいんですよ。

なので、白水クンに、
ハードディスク買っちゃいなよ・・・っていう
眼差しを今日・・・いや、明日かな。
明日からしようと思います。

もう白水クンが就寝に入る絶頂期なので
ここで終わります。
何か、色々とすみませんでした。あは。
また、お会いしましょう!!

[ 2008/12/22 23:26 ] ラストレムナント | TB(0) | CM(0)

OCELOTインターネットテレビ オンデマンド動画サイト

今回は「OCELOTインターネットテレビ オンデマンド動画サイト」の紹介です。
オセロットというのは、テレビ局で放送される番組を作る会社。新春1月9日にフジテレビ系列で放送される市原悦子主演の『いじわるばあさん』などを製作されています。
「OCELOTインターネットテレビ オンデマンド動画サイト」は、オセロットが過去に製作した作品以外にも、オバマ大統領を生む源流となったグレゴリー・ペックの『アラバマ物語』ほか『カサブランカ』、『ローマの休日』などの名作映画や短編映画をオンデマンド配信しているサイトです。
テレビを見るのもいいけれど、オンデマンドで動画が見れるのはいいと思います。自分の好きな時間に見ることができるし、あまりテレビで放送されていないドラマなども見れますからね。名作映画だって、わざわざDVDを借りに行かなくてもいいので、とても楽です。それにこちらのサイトでは、市原悦子『朗読とお話の世界』など、テレビで放送されない新しいコンテンツを製作・配信したり、世に埋もれた名コンテンツを発掘・発信、さらには、現在流通している動画配信サイトの水準を越えた画面、時間、画質に加え、課金システムまで備えた「自費配信」コーナーが始まるそうです。今まで見たことのない新しい動画を見ることができるので、すごく楽しみですね。
動画配信などに興味のある方は、オセロットのサイトをチェックしてください。


[ 2008/12/22 21:36 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

テイルズオブハーツ特典をみて・・・

TOHのドラマチックDVDをみたんだけど・・・
チャットドラマ、ちょっとビミョーだったかなぁ。

ヴェスペリア特典が、好評だったのか
今回も主役を演じている2人が顔出し出演していたんだけど、
話の設定というか、ノリにちょっとついていけなかった。
なんかわざとらしいというか。
「はなさかおにいさん」とか「大きな森のテイルズオブようちえん」とかの
話もあんまりおもしろくなかったしなぁ。

でも「ともだちひゃくにんできるかな?!」は、
結構良かった。
エミルとルカの会話みてて、
可愛かったし。
まあ途中で2人とも
豹変しましたけどね。

あと忘れちゃいけないのが「うたのコーナー」
今まで見てたのがこんな感じだったし、
あんまり期待してなかったんだけど、
見てみたら、すごくいい歌だったんだよね。
「だいすきな、きみへ」という
TOSの藤林しいなとコリンをモチーフにした歌で、
聞いてる途中で、
ちょっと泣きそうになりそうだった。
これは、ぜひ聞いたほうがいい。

あと特典には、
テイルズ オブ フェスティバル 2008「TOHステージ映像」
テイルズオブハーツOP映像(アニメver.)
テイルズシリーズ最新作PV
FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ 映像
が入ってました。

FRAGILEってまだ発売されてなかったんだね。
もう出てると勝手に思ってた。
映像見た感じだと、面白そうだったんで、
ちょっとプレイしたいかも。

ビバハートフル!テイルズオブDVD-ハーツチャンネル編-
「テイルズ オブ DVD」チャットドラマ-あつまれ!テイルズ☆パーク-


あとついでにCGムービーエディションの特典についている
声優インタビューも載せときます。

[ 2008/12/21 14:58 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

やっと届いた!

2008年12月18日発売の「TALES OF HEARTS」が
ちょうど今、届きました!

今回はすごく遅かったなぁ。
なんでだろ。
まあ、なんとか届いたんで
よかった、よかった。

とりあえず、晩御飯食べたら、
特典の方を見ようかと思います。
ゲームのほうは今日はおあずけです。
[ 2008/12/20 19:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ホームウィズペット

今回は「ホームウィズペット」の紹介です。
「ホームウィズペット」というのは、ペット可マンション検索サイト。ドッグラン周辺物件特集や公園まで5分以内のタワーマンション特集といったペット可マンション特集があって、いろいろなニーズに合わせた物件がたくさん紹介されているので、とてもお勧めです。今なら会員登録すると、空気清浄機やギフトカードが抽選で当たりますよ。さらに12月19・20・21日に開催されるジャパンドッグフェスティバル2008では、ホームウィズペットのブースを出展していますので、立ち寄ってみてくださいね。


[ 2008/12/19 13:18 ] BloMotion | TB(0) | CM(0)

雅-miyavi-

今回は、雅-miyavi- ワールドツアー動画 「THIS IZ THE ORIGINAL SAMURAI STYLE」の紹介です。



皆さんは「雅-miyavi-」というアーティストを知っていますか?
自分は、今回はじめて知りました。「雅-miyavi-」は、兵庫県出身のヴィジュアル系ミュージシャン。動画を見ても分かるように、日本だけでなく世界中で活躍されているんですね。しかも、すごい人気。車から降りてきただけでも、すごい声援があったり、ライブもすごく盛り上がってたし。自分は、ライブって行ったことがないのでよく分からないですが、ちょっといってみたいなぁと思っちゃいました。パフォーマンスもかっこいいし、歌声も素敵だし。でもちょっと残念だなと思ったのは、少し動画が荒かったこと。でも「雅-miyavi-」の魅力は十分伝わるんじゃないでしょうか。
雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから


[ 2008/12/19 12:57 ] BloMotion | TB(0) | CM(0)

ハウスクリーニングNET

今年ももう残り少し。ぼちぼち、大掃除を始めなくちゃいけませんね。皆さんは、どんな風にやってますか?自分はとにかく面倒くさがりなので、なかなかすぐに始められないんですよね。なんだまだ日にちあるんだ、じゃあ明日からしよう、とか考えているうちに、もうすぐ年末だったりして、慌ててやるんですよ。なので今年こそは、余裕を持ってやりたいですよね。でも大掃除って、普段と同じようにしても、なかなかキレイにならないところもあったりして、結構分からないことだらけ。そんな時は、お掃除情報サイトの『ハウスクリーニングNET』ですよ。エアコン:フィルター清掃が清潔&健康のコツ換気扇:分解%漬け置き洗いが効果的、といったお掃除テクニックが書かれているので、とても参考になるんです。もちろんプロに任せるハウスクリーニングも載っていますよ。
興味のある方は『ハウスクリーニングNET』をチェックしてくださいね。
[ 2008/12/16 16:43 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)

オフィス移転・オフィス改装のオフィス屋

今回はオフィス屋の紹介です。
オフィス屋は、オフィス移転、オフィス改装、リフォーム、レイアウト、デザイン設計など、グループ会社にて一括責任管理することで、リーズナブルで高品質のオフィスを提供してくれます。ほかにもレイアウトを無料で作成してくれたり、オフィス家具も安価で提供していますよ。
興味のある方は、チェックしてくださいね。
[ 2008/12/16 15:41 ] ブロカン | TB(0) | CM(0)

2008年間ランキング発表☆本・雑誌・CD・DVDの「セブンアンドワイ」

2008年も、もうあと少し。この時期になると、いろんなランキングが発表されますよね。本・雑誌・CD・DVDが豊富に揃う、ネット通販「セブンアンドワイ」では、2008年の年間ランキングを発表していますよ。ランキングは、本、CD、DVD、雑誌の4種類。そんな中で自分が気になったのが、CD総合ランキング第1位の「羞恥心」です。あの人気TV番組ヘキサゴンでできたおばかキャラのユニット、羞恥心。ほんとすごい人気でしたよね。結構いろんなところで曲が流れていたので、知らず知らずのうちに歌えるようになっちゃうぐらい。なんとこのヘキサゴンファミリー、この曲以外にも2位に「泣かないで」、第7位に「陽は、また昇る」、そして第4位に「WE LOVE ヘキサゴン(リミテッドエディション)/ヘキサゴンオールスターズ」が入っていたりと、ほとんどが上位にあったので、びっくりしました。すごく人気があったといえば、マクロスFRONTIERもそうですよね。アニメ・ゲーム別のCDランキングで、1位・2位・3位・4位と独占しちゃってます。
ほかにも、いろいろなランキングが載ってましたので、興味のある方はセブンアンドワイの2008 年間ランキング 発表!を、チェックしてくださいね。

[ 2008/12/16 15:25 ] ブロカン | TB(0) | CM(0)

恋の行方はあなたの選択次第 ワクテカCLIMAX

今回は『恋の行方はあなたの選択次第 ワクテカクライマックス』の紹介です。
ワクテカクライマックス』は、分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」で公開されているwebコンテンツ。ワクテカというのは、ワクワクテカテカの略語で、何かを待っているときに楽しみで仕方がなく、心が躍ることによって血流が良くなり肌・顔につやが出てテカテカしている様子を表す言葉なんだそうですよ。さて、ゲームの内容なんですが、男女6人のホームパーティの参加者のひとりとなって、好きな異性をゲットできるというもので、「その昔、片思いの相手と目が合うだけで胸がキュンとなったあの感覚」を1ワクテカとしてポイント化し、そのポイントをゲームを遊びながら、上げていくんです。それによって、エンディングも変化していくそうですよ。なんか面白そうだったので、自分もちょっとやってみました。最初に、ワクテカ診断というものがあって、それによって、最初のワクテカポイントが決まるみたいです。自分は、210ポイントでした。これって、少ないほうなんでしょうかね。そのあと、ムービーがスタートするんですが、それを見ていてワクテカしたら、ボタンを押して、ポイントを上げていくんです。あと、途中で選択肢があったんですが、どうやら正解の方だったらしく、ググッと一気に上がっちゃいました。これのおかげか、結果はハッピーエンド。このゲーム、ワクワクというよりドキドキの方が多かったような気がしました。最後まで遊ぶと自分のエンディングに応じたデジタルプレゼントがもれなくもらえちゃいますので、気になる人は、遊んでみてくださいね。楽しいですよ。


[ 2008/12/14 23:22 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

428 プレイ日記6

只今、黒の栞 カナン編をやっております。

今までやってきたのが、実写だったんで、
いきなりアニメになると、
少し雰囲気が変わるね。
あと、やってみて知ったんだけど、
これって、フルボイスなんだ。
いきなり、カナンがしゃべったんで、
ちょっとびっくりした。

それにしても、カナンの声
可愛すぎなような気が。
もうちょっと、違う声がよかったかなぁ。
シャムの声は、もうすばらしい!
としか、言えない。
やっぱ、大塚さんの声は、
素敵だ・・・。

シナリオのことなんだけど、
話、長くない?
選択肢も全然ないし、
ただ読み進めていくだけのものみたいだし。
まだ、途中までしか読んでないんだけど、
メインシナリオは、ノベルゲームって感じだったけど、
カナン編は、ノベル、小説を読んでる感じだった。
別に、これが悪いというわけじゃないんだけど、
メインのほうをずっとやってきてたわけだし、
こうも違うと、リズムが狂うというか、ねぇ。
なんで、ちょっと読むのがしんどくなったので、
今回は、途中でやめました。

そういや、カルトクイズの答えが
判明いたしましたよ。
御法川のとこで、選んでない選択肢の先で、
見ることができました。
しかし、このBAD END、すごく怖かったよ。
おばちゃんが。


ところで、ずっと思ってたんだが、
御法川って、鈴に似てるような気がするんだよね。
まあ、自分だけだと思うんだけど。
[ 2008/12/14 21:52 ] 428 | TB(0) | CM(0)

428 ついにクリアー

本日、ようやく428を
クリアーいたしました!

プレイ時間 16時間47分
BAD END数 67個

という結果でした。
一応、メインシナリオのみのクリアーとなってます。
プレイ時間は、平均なのかな。
しかし、BAD ENDの数、
思ってたよりも結構見てたね。
これでも、まだ見てないエンディングがあるんで、
これから、ひたすら埋めていきます。
あと、ボーナスシナリオも
読んでいきたい。

いやー、それにしても、
本当に面白かったね、428は。
1時間ごとにでる、予告編のせいで、
続きがどうしても気になってしまい、
途中でやめにくくて、
大変だったけど。

話のいたるところに、張られている
伏線が明らかになっていくところとか、
ところどころにあるギャグ要素が、
おもしろかったりだとか、
次から次へと事件が起きるので、
話の展開に、スピード感があって、
いつの間にか、
長いこと、プレイしてしまったり。
あと、主人公たちのエピソードとかが、
感動するものが多くて、
ちょっと泣いちゃいましたね。

しかし、クリアー後に出たカルトクイズ。
難しすぎじゃないか?
どうげん庵のメニューの左から8つ目
って、いったい何なんだよ。
確認しようと思ったけど、
見れなかったし。
まだ選んでない選択肢のところなのか?
[ 2008/12/12 22:26 ] 428 | TB(0) | CM(0)

今日はできなかったー

タイトルの通りなんですが、
428、本日はプレイできませんでした。
なぜかというと・・・
Wiiが、空いていなかったから。
残念。
今日でクリアーできると思ってたのに。
まあ、仕方ないよね。

なので今日は、
たまってたアニメを見てました。
最初は見るんだけど、
途中で1回見逃すと、
そのあとも見なくなっちゃうんだよね。
でも、しばらくたってから
続きを見たくなってしまう。
本日は、その日だったということで。
えーと、今日見てたのは・・・

機動戦士ガンダム00
TALES OF THE ABYSS
純情ロマンチカ2
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
school days
とらドラ

たぶんこれで全部かな。
なんかこうしてみると、
いろんなの見てるかも。

ダブルオーは、ガンダムシリーズでは
初めて全部見てるかも。
シードは、途中までだったしなぁ。
あ、他にも最期まで見たのあったや。

機動戦士ガンダム第08MS小隊

なんか、ケーブルテレビを回してたら
ちょうど第1話が始まってたとこだったんで、
見始めたんだよね。
でも、結構前だったから、
あんまり覚えてなかったり・・・。

なんか、すぐ忘れちゃうんだよね。
内容も一部分だけしか、覚えてないし、
キャラの名前なんか、
主人公だって、危うい時だってあるし。
ほんと、大丈夫か?
自分。
[ 2008/12/11 22:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

無線LANルータAtermの製品情報サイト「AtermStation」

今回は無線LANルータAtermの製品情報サイト「AtermStation」の紹介です。
いまや一家に1台はあると言われているパソコン。ノートパソコンのような持ち運びに便利なパソコンもあったして、家の中でもいろいろな場所でパソコンを使えるようになりました。しかしそのパソコンをネットに繋ぐのにLANケーブルを繋がなくてはいけなくて、この線がまた邪魔なんですよね。自分もよくその線に引っかかったりして、これがけっこうあぶない。そういった問題を解決してくれるのが、無線LANなんです。「AtermStation」では、いろいろな無線LANを取り扱っているのですが、その中でもお勧めなのが、AtermWR4500Nですね。コンパクトサイズなのに、2階とかの離れた場所でも高速通信が可能なんですよ。さらに、セキュリティ設定もボタンを押すだけという、とても簡単にできるんです。
無線LANを試して見たいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


[ 2008/12/11 16:05 ] BloMotion | TB(0) | CM(0)

428 プレイ日記4

プレイ4日目。
18:00~20:00のとこまで行きました。
今まで、1時間ごとに区切ってたのに
なぜかここだけ2時間。
もしかして、これが
最後なのかも。
主人公の何人かは、
ENDになったしね。
といっても、そのまま話が終わるというより、
他の主人公と一緒になったというか、
合流したというか、
まあそんな感じです。

そのかわり、といってはなんですが、
新しく加わった主人公が。
しかも2人。
こいつ目線で、話を進めるとは、
思ってもみなかったんで、
ちょっと驚いた。
でも、事件ももうそろそろ解決だし、
今日で終わらせるかな、
とか思ってたら・・・
ほとんどの主人公が
BAD ENDに。

なんでここまできて、
また爆発に巻き込まれるかな、
この主人公たちは。
2手に分かれているはずなのに、
両方ともドカン、だし。
あー、なんでだー。
分かんねー。
どうしてなんだよー。
このままだと、
また片っ端から、選択肢
変えていかなきゃいけなくなるよー。
一応、原因らしきものは
分かってるんだけど、
回避方法が、いまひとつ
分からないからなー。
ここまで来て止まるのは、
本当に困っちゃうよ。

うーん、こんな感じで、
クリアーできるのかなぁ。
ちょっと不安になってきた。
BAD ENDの数も、
なんか46ぐらいあったしな。
って、どんだけBAD見てんだよ、自分。
[ 2008/12/10 21:33 ] 428 | TB(0) | CM(0)

この冬は自宅でケーキバイキングしませんか?できたての品質を食べる直前にお届けする「冷凍スウィーツ」のご紹介です。保存も便利です!通販専用サイトがオープンしました!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


この冬は自宅でケーキバイキングしませんか?できたての品質を食べる直前にお届けする「冷凍スウィーツ」のご紹介です。保存も便利です!通販専用サイトがオープンしました! 五洋食品産業株式会社

[ 2008/12/10 09:50 ] DreamNews | TB(0) | CM(0)

冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施中(本日は24時まで)!900円以上お買い上げの方にはもれなく濃厚チョコ(ベルギー産)ケーキのプレゼント!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施中(本日は24時まで)!900円以上お買い上げの方にはもれなく濃厚チョコ(ベルギー産)ケーキのプレゼント! 五洋食品産業株式会社

[ 2008/12/10 09:49 ] DreamNews | TB(0) | CM(0)

428 プレイ日記3

プレイ3日目。
15:00~16:00が終わったところです。
今回は、結構進んだような気がする。
しかしその分、いろんなことが
分かってきたんで、
それを頭ん中でまとめるのが、
ちょっとしんどいかも。
というより、お互いが絡みすぎてて
選択肢を選ぶ度に、誰かが
BAD ENDになってくんだけど。
もう、どれを選べば進むのか、
分からん。
JUMPもまた同じく。

そういや、これプレイしてる人に聞いてみたいんだけど
BAD ENDになった時って、
ヒントとかって見てるんですかね。
自分は、見ない、です。
どれを選べばいいのか、分からなくなっても、
絶対に見ない。
なにがなんでも、見ない。
だって、それを見てしまうと、
すぐに分かってしまいそうだし、
自分で考えなくてもいいという感じになって、
おもしろみがなくなりそうだからね。
まあそのせいで、
5人全員が、進まなくなってしまって、
どれ選べばいいんだよ!!
状態になるんだけどね。

そしてまた今回も、
そういう状態に。
なんでみんなして、
あのワゴンに近づいちゃうかねぇ。
3人くらいが、ワゴン爆発に巻き込まれて、
BAD ENDですよ。
一体何が悪かったのか
全然分からなくて、同じところを、
何回も
何回も
読み返して
ようやく、原因が分かりました。
原因は・・・
亜智。
やつのなにげない、というか
とっさに言ったセリフが、
重要だったようで。
結構時間かかりました。
実はこれ、最初に選んでたんで、
やり直してるときに、
かんけーないな、と
もう思い込んでしまったんですよ。
いやぁ、先入観はよくないですね。
とりあえず、無事にこの1時間を
進めることが出来たんで良しとしましょう。

次は16:00からということですが、
これっていったい、
何時まであるんですかね。
結構、話も終わりに近づいてきたような
気がしないでもないんですが。

あ、そういやタマの正体が
判明致しましたが、
中身はほんと可愛い女の子でしたね。
誰かさんと一緒なのに、
登場人物の中で1番可愛く見えるんですが、
自分だけですかね。
[ 2008/12/09 23:24 ] 428 | TB(0) | CM(0)

ファミリーマートのフライドチキン キャンペーン「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画募集中

今回はファミリーマートの「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストの紹介です。
ジューシーで人気のファミマのフライドチキンのキャンペーンソング「キチンとチキン♪」ができたんだそうです。作詞作曲は藤岡藤巻、それを歌うのは松浦亜弥。動画でそのキャンペーンソングを聴いてみたんですが、とても明るい感じで、小さい子供でも覚えやすそうだし、ついつい口ずさんじゃいそうな曲ですね。そんな曲に合わせて、思わずみんなが笑顔になれる動画募集のコンテストが開催されますよ。笑える映像や、ほほえましい映像、こころ温まる映像などなど笑顔になれる動画ならOK。優秀作品にはデジタルビデオカメラなど、豪華賞品がプレゼントされちゃいます。誰でも投稿することができるので、あなたもぜひ参加してみてはいかがですか。


[ 2008/12/09 21:52 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

アーロンチェアのある風景

今回はアーロンチェアの紹介です。
アーロンチェアとは、かっこいいデザインはもちろん、すわり心地、素材、コンセプト、すべてにこだわったワークチェアなんだそうです。実は自分、今まで全然知りませんでした。なのでサイトをいろいろと見てみたんですが、どれも素敵なデザインでいいな~と思いました。チェアも家具の1つ、やっぱり見た目も重要ですよね。あと、機能性。仕事をしている人だと、1日中座っていることもあると思うので、すわり心地が悪いと、疲れてくるし、腰とかも悪くなっちゃったりしますし。でもこのアーロンチェアは、リクライニングの硬さや、ランバーサポートの厚み・位置の調整、アーム高さ・角度の調節、さらにはリクライニングの範囲設定など、自分にぴったりあったチェアにできるんです。さらに、背の部分と座面にはメッシュ素材を使用しているので、通気性にも優れているし、体重をシート全体に均等に分散してサポートするので、長時間座っていても疲れませんよ。
そんな素敵なアーロンチェアを扱っているオフィシャルサイトでは、現在リアルコンフォート体感フェアを開催中。月々8000円で最大12回の分割払いの金利負担ゼロで利用が可能な『0%ファイナンスプログラム』や、キャンペーン実施店舗に来店、アーロンチェアに試座して、アンケートに答えた方に、抽選で素敵なハーマンミラー製品が当たるというもの。この機会にアーロンチェアを試してみてはいかがですか。

[ 2008/12/09 21:29 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

初心者からのFXクチコミコミュニティ『マネポケFX』

今回は『マネポケFX』の紹介です。
マネポケFXクチコミコミュニティというのは、FX投資家とFX業者を結ぶコミュニティ。手数料やスプレッドだけでなく、様々な角度からFX比較をしているので、自分の投資スタイルに合ったFX業者を探すことができるようになっています。FXに興味のある方は、1度利用してみてはいかがですか。
[ 2008/12/09 20:53 ] ブロカン | TB(0) | CM(0)

2009年2月22日に『第7回フードアナリスト検定試験・4級』を全国7拠点で開催!!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


2009年2月22日に『第7回フードアナリスト検定試験・4級』を全国7拠点で開催!! アテナイオス株式会社

[ 2008/12/09 10:37 ] DreamNews | TB(0) | CM(0)

428 プレイ日記2

プレイ2日目。
ただいま、13:00~14:00のところです。
正直、全然進んでない。
先が気になるんで、早く進めたいんだけど、
なかなか時間がないんだよね。
なので、少しずつ進めるしか。

ということで、今回やったところの感想。
なんか本当に少しずつですが、
いろんなことが分かってきたような気がします。
といっても、そのせいで逆に、
頭がこんがらがってますが。
あの杖の男はいったい誰なんだよ、と。
なぜ、亜智のことを知ってるんだ、と。
ひとみを殺して本当に亜智のためになるのか、と。
もう、本当に分からんです。
やっぱ、頭使って推理してくのは、
苦手です。

加納なんですが、
何の選択肢もなく、殺されてしまったんですが。
あれはちょっと、びっくりした。
最初に選んでたしね。

次は、大沢なんですが、
もうあの刑事が一番怪しく見えて、
しょうがない。
まず表情が気になるし、
毎回とる行動とかも、
何か意味があるのかというのも、
気になる。
まあ、ただ単にそういう奴なのかもしれないけど。

残りは、御法川とタマですね。
今回は、この2人が一番良かった。
というか、すごく面白かったね。
なに、タマって催眠術とか使えるの?
御法川、催眠にかかって、
ネックレス買っちゃうし、
記事は、全部そのネックレスが
いかにすごいかということのみに
なっちゃうし。
タマの催眠術の威力は、
ほんとすごいよ。
会場全体だったしね。

あと、ジャイケン。
裏の裏の裏の裏の裏の・・・をかいて
ずっとパーを出し続けるのを見て、
なんかもう、タマがかわいくて
しょうがなかったよ。
ジャイケンがすごく弱いっていう
問題じゃないよこれは。
ほかの手も出さないと。
あっ、もしかして、
パー以外出せなかったり・・・
って、そんなことはなかったか。
[ 2008/12/08 21:01 ] 428 | TB(0) | CM(0)

BURTON ONLINE STORE ついにスノーボードアイテムを販売開始!

皆さんの冬の楽しみっていったいなんですか?
自分は、やっぱり炬燵に入ってTVを見ることかな。この時期になると、いろんなウィンタースポーツがやってるので、それを見て楽しんでます。もちろん、みかんを食べたり、アイスを食べたり、鍋をしたり。なんか、自分食べてばっかですね。実際に自分もスキーとかスノーボードとかしてみたらどうなのよ、とか思うんですけど、なかなか実行できない。だって、外すごーく寒いし、スポーツ全般苦手だし。やっぱりこういうのは、TVで見ているのが一番いいですね。なんてこんな怠けた自分とは違って、ウィンタースポーツを楽しんでいる人って、たくさんいますよね。そんな方にお勧めするサイトがあるんです。それは、スノーボードの人気ブランドBURTON。その直営オンラインストアであるBURTON ONLINE STOREがついに、スノーボードウェアなどスノーボードアイテムの取り扱いを開始したんです。さらにBURTON直営店では直営店限定のアイテムを販売しているんですが、BURTON ONLINE STOREでも、直営店の限定アイテムを購入できますよ。直営店ならではの超一流ブランドのスペシャルアイテムを手に入れて、ゲレンデで自慢してみてはいかがですか?


[ 2008/12/08 20:18 ] プレスブログ | TB(0) | CM(0)

マンション管理士ガイド

今回は「マンション管理士ガイド」の紹介です。
こちらのサイトは、名前の通りマンション管理士について書かれているサイトです。マンション管理士というのは、マンションに関するありとあらゆる問題や相談に応じ、助言や指導・援助などをおこなうことを業務とするマンション管理のスペシャリスト。たとえば、建物の修繕や機能強化を行ったり、セキュリティの問題だったり、住民同士のトラブルを解決したりと、様々な問題に対応しなければいけないので、とても大変な仕事なんです。さらにマンション管理士は国家資格なんですが、その合格率がなんと8.3%ととても低く、資格を取るのがとても難しいんですよ。
もっとマンション管理士のことを知りたいという方は「マンション管理士ガイド」をぜひ見てみてください。マンション管理士の魅力マンション管理士の仕事概要など、いろいろなことが書かれているので、きっと役に立ちますよ。
[ 2008/12/07 15:30 ] ブログミ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

白水 悠里

Author:白水 悠里

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン


