fc2ブログ
ブログでお小遣い稼ぎ TOP  >  いろいろ

ドンキーコング リターンズ

ドンキーコングシリーズが、ついに復活!
1・2・3と遊んでいた自分にとっては、やりたくてしょうがない!
ってなことで、予約購入いたしました。

2P協力プレイが可能ということだったんで、
今作が初ドンキーという妹3号と一緒にプレイすることに。

ところが、その前に問題が発生!
なんとですね、2Pコントローラーを認識してくれないのです。
ゲームを始める前、home画面の時点で1P&2Pを接続しておいたのに、
いざ、ドンキーを始めようと2Pプレイを決定しようとすると、

2Pのコントローラーを接続して下さい。

的な内容が出るんです。
おかしい…最初にやっておいたはずなのに…。
いろいろと疑問に思いつつも、早速接続開始したんですが、
何故か1つだけ接続を跳ね除けるという結果に。

Wii本体の調子が悪いんかなぁ~
とも思ったんで、1度消してからまたやり直しても同じ現象が。

もうこれは、バグなんじゃね?
なんて思ったりもしたけれど、あんなにCMやってたんだしそれはないだろ!
と考えたけれど、結局解決しないのでネット検索へ。

ドンキーコングリターンズ 接続

そうしたら、皆さん同じようなことが起きているようで…。
とりあえずですね、質問があると答えがある。
ってなわけで、そちらを参考に致しましたら普通に2Pで遊ぶことが出来ました。
その肝心な解決方法ですが、

2Pプレイ決定後の“Wiiリモコンの接続をしてください”の時に、
2Pコントローラーで決定ボタン(Aボタン)を押す


これで、いけました。
やってみたらけっこう簡単なことなんですけど、
この方法を知るまでWiiと30分も格闘していたとか無駄だった気もしないでもなかったり。


なんとか2人で遊べるようになったわけだけども、
やっぱり、難しいねドンキーコングは。
1エリア目だというのに、何回もコンティニューしましたから。
ただ単に、自分の腕が低いというだけですけど。
っつーか何故か壁に掴まれずに跳ね返ってしまうことが多いしさ。
妹3号はうまく出来るのに…。
毎回毎回待たせてばっかしな自分。
それでも、仲良く楽しく遊べてるのでOK!ってことでね。

とりあえず暫くは、グレイセスfとドンキーの2本同時攻略な感じでいこうかと思っとります。
ただ、二ノ国も届いてるんだよねー。
こっちも、時間があればやっていきたいなぁ。



スポンサーサイト




[ 2010/12/13 01:05 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

すぐには、チェンジできないのね…

昨日に引き続きプレイ中のグレイセスf。
デール公がいらっしゃるという街の前まで進みました。


ってかさ、リチャードって途中加入するのね。
なんかテンション上がってさ、そのまま速攻で使ってみましたよ。
で、その感想なんだけども、まぁ普通?
技名が甘言とか非礼とか変わってるのが多いけど。
というより、剣と魔法と来るとどうしてもリオンが思いつくっていうね。


あぁそうそうリオンといえば、
特典のコスチューム、ダウンしてみましたよ。
ついでに、購入コスも。
だってさストア覗いたら、おいてあったんだもん。
ってなことでね、すぐさま3,000円分チャージして、
ミク&コードギアス一式ご購入~。


動いたらどんな感じなのか、特別なセリフとかもあるのか、
もうウキウキして使用してみたところ
すぐには変身できんかった…。
どうやらね「コスチューム」っていうスキルを覚えなきゃいけんみたい。
しかも、3つ目だから暫く戦って貯めるしかないという…。
さらにさらに、それぞれのコスについているから、
変身したいのがあったら、また覚えるまで待たなきゃいけないわけなのですよ。
スキルつけてるときくらい、変身してればいいのにな~。
まっ、仕方ないか。


というわけで、少しおあずけをくらってしまったけども、
ダンジョンをうろついた結果、コス変できるようになりました。
ってなわけで3人方には、早速D2の世界へ行ってもらうことに。
ちょいと似合わん気もしないでもなかったけど、まぁそれも良しです。


しかし、それ以前に驚いたのは、戦闘時&勝利時のBGMも変わるということ。
ちょっとちゃっちぃ感じがしたのは、気のせい?
でも、気分転換にはちょうど良い感じかもね。


他のコスもなんとかいけたんで、いろいろとかえてみたんだけど、
やっぱりミクが1番可愛かった。
ってか、主題歌歌っちゃうしね。
2パターン見たんだけど、これで終わりなのかな。
他にも、掛け合いとかあると楽しいんだけど。
期待しながら待ちますか。

テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス (2010-12-02)
売り上げランキング: 16



[ 2010/12/06 23:46 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

グレイセスf 攻略開始!

Wii版をバッチシやっていたというのに、
後日談などのシナリオ追加!
というのがどうしても気になって、買ってしまいました。
もちろん、特典DVDもですけど。

ちなみにこのDVDは、まだ見ておりません。
実は、いつも一緒に見ている妹3号が試験前ということで、
時間が取れてないんですよねー。
とか言いつつも、晩飯前までNARUTOを読んでやがったんだけどもさ。
そんな時間があるなら、早くDVD見ようぜ!

さてさて、本編ゲームですけど、
追加の後日談は、なんとゲームクリアー後でないと出来ないようで…。
仕方ないので、始めからきっちりとプレイ中であります。
サブイベは、またもや飛ばし気味ですが。

しっかし、ヒューバートは本当に可愛いよね。
もち大きくなってからのツンデレっぷりもいいんだけど、
あの子供特有のなんとも言えない可愛らしさがツボです。

なんてこと言いつつも、もうそろそろ子供編も終わっちゃうんだよな。
まだ寝るまで時間があるから、今日中にいってしまうか。


ところで、今回の特典にコス変がついてたんだけど、
ダウンロードにも、けっこう面白いのがあるみたいで。
あれですよ。ルルーシュ。
アスベルがそのままスザクっていうのも、おかしい感じだけども、
カレンにC.C.ゼロとあるんだから、そろえてみたいところ。
なんだけど、値段高いね。
1人500円。全部で2000円。
そこまで、出せませんよ!
って、前にもそんなこと言ったような?
まとめて買ったら安くなる。的なことやってくんないかなー。

テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス (2010-12-02)
売り上げランキング: 16



[ 2010/12/05 20:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

毛糸のカービィ やってみましたよ

ってなことで、約1時間ちょいプレイしてみての感想。


なんか雰囲気は、すごく可愛らしいっす。
カービィも敵も毛糸でできてるし、周りの風景も布っぽい感じ。
暖かさ的には、ヨッシーストーリーみたいな?

そうそう、今回のカービィって吸い込めないんだよね。
だから、敵の能力コピーは不可。
もちろんフワフワと飛ぶことも出来ない。

その代わりと言っちゃ何だけど、走ると車の形に変形いたします。
水中に行くと潜水艦にもなるし、落下時にパラシュートにもなれます。
さらに、ステージの途中でUFOとかにも変身します。
こういう風に場所によって変わるのは、
やっていてなかなか楽しかったり。
さらにステージ内には、至る所にしかけがあって、
それを探していくのもまた楽しみの1つでも。


ただ、ゲームオーバーってないの?

なんか見たところ体力とかないみたいだし、
敵にぶつかってもなんか大丈夫だし、
穴に落ちても、普通に地上へあげてくれたし。

どうやら、こういう失敗をしてもビーズをばら撒くだけっぽい。
このビーズは、ステージクリア時の評価に関係あるから、
多く集めた方がいいんだけど、何度か落としていても普通に高評価とれたし。
特に必死になって集める必要なし?

やっぱこういうのは、2人プレイで足を引っ張り合いながら、
プレイするのが1番楽しくていいのかもね。

毛糸のカービィ
毛糸のカービィ
posted with amazlet at 10.10.16
任天堂 (2010-10-14)
売り上げランキング: 12

[ 2010/10/16 23:19 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

なかなかおもろいでないの

今日さ、ようやく『戦国BASARA3』をプレイし始めたんだけども、
けっこう楽しんで進めていたり。

いちおー主役?である家康から始めたんだけどさ、
なんか以前より成長しまくってて、ちょいと吃驚。
でも、なんとなーく可愛さは残ってる感じ?

しかしさ、無双と比べるとやっぱり簡単というか、
敵がバッサバッサとやっつけれますな。
もうレベルとか攻撃力とか防御力とか全然気にせんでいい感じがするし。

ただ、マップが小さすぎるのが残念だ。
今んとこコントローラーが1つしかないから、
1人プレイで楽しんどるけど、
2人で協力してやったら、もっとはよ終ってまうよな。
やっぱバサラは、1人プレイが1番楽しいか。

ところで、家康クリアーしてみたら、
エンディング達成率とか出たんだけど。
しかも全体とかあって、それだとたったの1%だけだし。
どんだけキャラストーリーがあるんだろね。

キャラといや、今回もはっちゃけた奴が多いな。
蟷螂とか、I LOVE ザビーのやつとか。
こいつらも使えるんだったら、もう大満足なんだけど。
どうなんだろなー。

とりあえず「厄玉突進」の解説絵がどうみてもギャグにしか見えないという
黒田官兵衛を今は頑張りますかね。


[ 2010/07/31 21:21 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

悠

Author:悠

欲しい物が買えるくらい
貯めれたらいいなぁ~。
と、淡い気持ちで始めました。

現在は、のんびりだらだら
マイペースに活動中。

相互リンク大歓迎。
お気軽にどうぞ~。

ランキング
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村          
ポイントサイトで貯める
口コミ投稿で貯める
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
おすすめリンク
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR                                        
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計」  
                                     
FXならマネースクウェア・ジャパン                 
フリーエリア
ドメイン